検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:63,274 hit

. ページ23

「気が利き過ぎだし、俺の嫁にほしいくらい

ほんと助かるわ、ありがとう」


「う、ん……っつーか、そ、そんな事より早く決めちまおうぜ」


俺が木目調の椅子と机に座ると、
薮もソファから移動し、俺の対面に座って頬杖を付く


「ん〜、俺、前の時みたいに歌詞考えて合体させたいな」


「それいいね〜賛成、テーマは?」


「俺達…出会ってもう15年以上?…かな、

俺達の歌詞、書いてみない?」


「それ面白いの?ファンの人」


「遠回しに書けばいいじゃん」


「確かにそれはアリかもな

じゃあしっとり系?」


「でも、俺光とガッツリ踊りてぇな…」


「欲張りだな」


「コロコロ転調する歌とか?」


「そこまで行くと俺も手ぇ付けらんねぇから、作曲家さんに頼まないと」


「だよなあ…」


「……でも、俺達だけで感じだけでも作りたいなぁ〜って…」


「同感」


「俺、できるとこまでやってみるよ」


「無理なら作曲家さんと相談しよう」


「おうよ」


先程までとは打って変わって構成がバンバンと浮かんで、
抽象的だったものから一気に現実味を帯びて、自分たちの思案を相手と繋ぎ合わせていく

パズルのピースをはめていくよう


「歌詞に入れたいもんまあパパっと入れてくか」


「そうだね」


紙とペンを持って、思い付いた単語をつらつらと箇条書きにして並べていく


「なんだかこういう時にパッと思いつかないんだよなあ、俺」


「家でやれば良くない?」


「だって、一人寂しい部屋でこういう類の詞とか思い付く気しねぇから」


「まあそれも一理あるけど…」


暫く時間が経ち、いくつかの候補を見せ合う

意外にも被ったものがちらほら


「これいい!」


「だろ?俺の頭さっきよく稼働してくれた!

でも光のこの単語好きだわ、どっか入れたい」


「俺もこれは入れたいな〜って」


「なんか擬人化みたいだね」


「ん〜、俺遠回しにって言ったら擬人化とかじゃないと思いつかなくて…」


「でもいいんじゃない?凄い面白そう」


「じゃあそれも掛け合わせて、また言葉浮かんだら入れていく形でいい?」


「うん、いいよ」


「じゃあ…迷惑なるし帰るよ」


「いいじゃん、夜までゆっくりしてけよ」


「え、でも、…」


「なんか予定?」


「いやっ、な…いけど……」


「じゃあ居てよ」


「でも、俺締切間近だし…曲書かないと…」


昨日裕翔に加えて山田にも催促されたそれは

ギリギリにまで締切が迫っていることを暗示していた

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 蘭々さん» ありがとうございます!ちび薮は取り敢えず5歳児目標に書いてます…w (2019年3月21日 22時) (レス) id: c99712b03d (このIDを非表示/違反報告)
蘭々(プロフ) - ちび薮めっちゃ可愛いんですけど(//∇//) (2019年3月21日 21時) (レス) id: 30fec78e28 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 蘭々さん» あ…(( 訂正してきます! (2019年3月21日 16時) (レス) id: c99712b03d (このIDを非表示/違反報告)
蘭々(プロフ) - 薮ちゃん飲酒運転してますよ (2019年3月21日 12時) (レス) id: 30fec78e28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2019年3月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。