検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:179,848 hit

第37話 ページ45

暁音のあの発言については、どうにかなった。(詳しくは番外編へ!)

次の日、青葉城西戦のメンバーが発表された。

澤村「で、練習試合のポジションだけど、これでいこうと思う。」

見せられたホワイトボードには、ポジションが書かれた。

――――――――――――――(ネット)
田中(WS) 日向(MB) 澤村(WS)
影山(S) 月島(MB) 藤原(WS)

え?
僕がスタメン?

そこ、縁下さん入れて?

澤村「日向と影山はセットで使いたいし、月島はうちじゃ、数少ない長身選手、藤原は初心者としては申し分ない実力。青城相手にどれくらい戦えるか見てみたい。」

いや、僕に関しては買い被りすぎ…………。

僕は確かに初心者だけど、申し分ある実力だと思うんだけどなぁ………。

しかも、日向のポジションって、高さが重要なポジション。

主に速攻で点を取り、ブロックも行う………。

月島は188センチらしい(山口情報)し、日向は162センチ………。

なのに同じポジション………?

田中「ていうか、高さが重要なポジションに日向っすか!?」

もしかして、囮に使うのか?

3対3の時、日向と影山の速攻に気を取られた結果、田中さんがフリーで打てたから、多分、それを狙っての囮?

影山「いいか日向!お前は最恐の囮だ!速攻でガンガン点稼いで、敵ブロックの注意をお前に向けさせる。そうすれば、他のスパイカーが活きてくる!」

確かにそうだけどさ、あんまり日向にプレッシャー与えるなよ?

あれ?これ、フラグ?

続編へ→←第36話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉月 愛衣(プロフ) - 紗倉愛莉さん» 教えて下さり、ありがとうございます^^*この作品は、もうこのままで行きますが、他の作品で変換されるようにします^^* (2020年8月23日 10時) (レス) id: ce1b53c37e (このIDを非表示/違反報告)
紗倉愛莉(プロフ) - 名前変換の仕方分からないと言ってますが、小説を最初に作るときやり方1話の場所に書いてあった筈ですよ。(名前)と打つだけで変換されます (2020年8月23日 10時) (レス) id: a55cfbf187 (このIDを非表示/違反報告)
碧鳥(プロフ) - 薊さん» 応援、ありがとうございます!面白かったと言っていただけて嬉しいです! (2020年7月1日 0時) (レス) id: ce1b53c37e (このIDを非表示/違反報告)
- 試験頑張ってください!!面白かったです (2020年7月1日 0時) (レス) id: c593b9094d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 愛衣 | 作成日時:2020年6月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。