検索窓
今日:12 hit、昨日:103 hit、合計:1,108,597 hit

BLACK ページ27

 


 
「はぁい、皆集合〜」
 
 
 
 
 
部活の終わりがけ、及川さんから収集の声がかかる。

バインダーをベンチに置いて及川さんの元へと向かった。
 
 
 
 
 
「えっと、明明後日からの遠征についてなんだけど
 
 
 
集合は────
 
 
 
 
 
 
──ってことだから忘れ物しないようにね!」
 
 
 
 
 
どうやら、夏休みの遠征についてのようだ。
 
 
1週間という長期遠征らしく、私の夏休みはもう本気でないと悟った。(白目)
 
たかが1週間、されど1週間。
 
 
 
 
ん"ん、話を戻そう。
 
 
 
参加校は5校。
 
東京の音駒、梟谷。
宮城の烏野、青城、白鳥沢。
 
 

 
 
私のコミュニケーション能力でやっていけるといいのだが。
まぁ、きっと大丈夫な気がする。
(根拠のない自信)
 
 
 

 
 
 
 
「ってことで解散〜」
 
 
 
 
遠征についての話も終わって片付け。
 
 
今日はさっさと帰ろう。
 
 
明日で学校も夏休みに入るわけだし
合宿の準備しないと。
 
 
 
 
 
黙々とボトルを洗って女子更衣室へと向かった
 
 
ちなみに真白かれんはモップかけてる。
そこでバレー部員と話しているんだろう。
 
 
 
 
 
□■□■
 
 
 
 
スマホをいじりながら歩いていると、後ろから声をかけられた。
 
 
 
 
 
「Aちゃーん!皆で帰ろう!!!」
 
 
 
 
「及川が奢ってくれるってよ」
 
 
 
 
「ちょ、岩ちゃん!!!」
 
 
 
 
 
そそくさと帰ろうと思っていたが、後ろのスタメンの方々に捕まった。(お誘いを受けた。)
 
 
もちろん、真白かれんもいますよ。
見事にスタメンのど真ん中を陣取ってるけど。
 
 
なんだろう、この守られてる感。
 
 
 
 
これが当たり前なら私が気にする必要も無いな、なんて思いながら、後ろの方を歩いている国見の隣に行った。
 
 
 
 
 
『 及川さん、ごちそうさまでーす』
 
 
 
 
取り敢えず、及川さんにそう声をかけておいた
 
 
 
 
「もっと笑顔で言ってよ!?
 
 
真顔で棒読みなんて奢りたくなくなる!!」
 
 
 
 
 
真顔なのは仕方ない。
表情筋はなかなか働いてくれないのですよ及川さん。
 

BLACK→←結果発表です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (714 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1494人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

人畜無害。(プロフ) - ソルト=塩さん» ありがとうございます!!頑張ります└( 'ω')┘ (2017年11月20日 18時) (レス) id: 1e326b3aa4 (このIDを非表示/違反報告)
ソルト=塩 - なるほど納得!!受験生だったとは…更新も受験も頑張ってください!! (2017年11月20日 17時) (レス) id: f35e671262 (このIDを非表示/違反報告)
人畜無害。(プロフ) - ソルト=塩さん» コメント欄は設けてないんです…申し訳ない…(´゚ω゚`)辛うじて、ここだけは残しておこう!と思いまして残ってます笑笑何かあればこちらにコメントしていただけるとありがたいです!私も長々と失礼しました´ω`)ノ (2017年11月19日 22時) (レス) id: 1e326b3aa4 (このIDを非表示/違反報告)
人畜無害。(プロフ) - ソルト=塩さん» すごく嬉しいです、ありがとうございます!!新作の方も読んでくださっているとは…!光栄です!コメント欄がないのはですね、作者は一応受験生なのでテスト三昧の日々を送っているんです笑そのため、コメントを全て返せ無いかもしれないので、 (2017年11月19日 22時) (レス) id: 1e326b3aa4 (このIDを非表示/違反報告)
ソルト=塩 - 間違えたぁぁぁ載せてじゃなくて『の』ですすいません (2017年11月19日 21時) (レス) id: f35e671262 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:人畜無害。 | 作成日時:2017年9月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。