検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:5,057 hit

忍耐強くなれ ページ13

旧都・酒場の中

霊夢「ここに勇儀がいるって聞いたけど。」

萃「勇儀!一緒に飲もうよー!」

勇「まだだ。まだその時じゃない。」

萃「充分その時だよ!」

霊「鬼の勇儀が酒を飲まないなんておかしいわね。」

霊夢は勇儀の周りを照らし始めた。そこには五本のしっぽを持った獅子の妖怪がいた。

霊「この妖怪は、万尾獅子ね。万を辞してすぐ行動させない妖怪ね。」

萃「じゃあこいつが勇儀をおかしくしたのか!?萃符「戸隠山投げ」!」

万「まだだまだその時じゃない。」

萃「そうだ。まだその時じゃない。」

霊「なんで萃香も取り憑かれてるのよ。」

霊「私の友達出てきて、キスメ!妖怪メダルセットオン!」

イッツ ア ゴーケツタイム!

キス「キスメ!」

霊「キスメ 万尾獅子を倒してくれない?」

キス「出来るかな?準備するから店の外で待ってて。」

十分後

霊「まだ準備終わらないのかしら?」

ヒュ〜〜〜〜
ドカーン!

霊「なんの音よ!?」

店の中を覗くと万尾獅子がたんこぶ作ってのびてた。その懐にメダルが落ちていた。

霊(何したか想像がついたわ。)

勇「ありゃ、あたしは一体?」

萃「勇儀ー。酒飲もうよ!」

勇「いいな!と、その前に、霊夢。」

霊「何よ?」

勇「ありがとよ。」

霊「異変だから解決しただけであってあんたのためじゃないんだからね。」

萃「ツンデ霊夢だ。」

霊「誰がツンデレよ!」

勇儀「そうそう、朝起きたら枕元にメダルが置いてあったからやるよ。どうせ大事な物なんだろ。」

萃香「私もあるぞー。」

霊「ありがとね。じゃあ呼ばれた時はよろしく。」

勇儀「分かったよ。霊夢も頑張れよ。」

霊「次は地霊殿ね。次の妖怪倒したら一旦家に帰りましょ。」

おまけ
魔「今日の妖怪大辞典なんだぜ!」

万尾獅子
イサマシ族

星熊勇儀
イサマシ族

伊吹萃香
ゴーケツ族

地霊殿の長話→←旧地獄の入り口



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

2001mizuki(プロフ) - 一応貰ってます。レミリア・スカーレット 種族ウスラカゲ族 フランドール・スカーレット 種族プリチー族 パチュリー フシギ族 小悪魔 ブキミー族 美鈴 イサマシ族です。 (2018年1月8日 11時) (レス) id: b17c555aad (このIDを非表示/違反報告)
葵星奈サブアカ(プロフ) - 気になったことなのですが、レミリアやフランのメダルん霊夢は持っていないのですか? (2018年1月8日 8時) (レス) id: 41e694d3ba (このIDを非表示/違反報告)
AAA - 2次創作だとわかっているならしっかりオリフラ外して更新してください (2017年12月13日 7時) (レス) id: ade4350cb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年12月13日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。