検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:60,899 hit

B30 ページ34

ザ「……それにしちゃあ、俺の墓は
かなりお粗末じゃねぇか?
−−−−なぁ!?」



アイザックがそう叫ぶと
第一墓場はまたしても暗闇に襲われた。

照明が落ちたのだ。




「うわ!また真っ暗w」

ザ「おい、お前!そこのスキマ通れるか!?」
「へ?うん、おかげさまで〜!!^^」




暗闇の中、アイザックの言葉が
自分に向けられていることに気ずいたAは
正直に答えた。

アイザックが突き飛ばした時には、
Aは既に体の半分以上がスキマを通り抜けていたのだ。




ザ「だったら奥まで行け!!
どうせあいつがいるだろ!!合流して来い!!!」

「!!…わかったよー^^
あなたも気をつけてねw」




Aはスキマを完全に通り抜けると、
小走りで部屋の奥に向かった。

第一墓場の方角からは、
何か硬い物が砕けるような音が響いている。




部屋には真ん中に机があり、机の上ならず
床にも沢山の資料が散らばっている。


が、目もくれず更に奥の扉に向かった。

今はレイチェルと合流する事が大切だと
Aは理解していたから。

奥の扉は簡単に開いた。
次の部屋は真っ暗で何も見えない。



「…レイちゃん!いるー!?
っていないよねーw

どこまで進んだんだろう^^;
あんまり遠くだと体力もつか心配になっちゃう……ww」



真っ暗な部屋を手探りで進む。
ふと触った机の上には多くの履歴書が散らばっていた。



(レイちゃんはここから私達の履歴書を見つけて来たのか〜)



Aは、そんな事を思いながら
またしても走り抜けた。

狭い通路を通って次の扉に手をかける。



が、開かない。

足元にエレベーター前の水中にあったスイッチに類似したスイッチがあった。
どうやら一度解除されたロックは、もう一度解除しなくてはいけないようだ。



「うーん…どうしよう。
仕方ないし、一旦戻るかな〜…」




しかし、ドアノブから手を離した瞬間。





−−……ガチャリッ



「え、扉が開いた…?」






ザ「……おいっ!戻−−!」



「!!あの人の声だ…」




今まで閉まっていた目の前の扉が開き、
背後から微かにアイザックの声が聞こえた。




しかし、アイザックが何と言ったか、
誰に対して言ったのかがわからない。

ならば、先に進んだ方が適切な対応だ。
そうAは考えた。




アイザックの怒鳴り声を背に、
Aはゆっくりとドアの先に進んだ。



Aが入室した後に閉じた扉は









ガチャンと静かに音を立てて鍵が閉った。

B31→←B29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あめしこう(プロフ) - rin812rinさん» そうなんですか?ゲーム実況のほうで少しだけ拝見した事がありますが、知りませんでした!可愛いですよね〜 (2017年3月4日 15時) (レス) id: f0e733c2b2 (このIDを非表示/違反報告)
rin812rin(プロフ) - 喋り方が、絶対絶望少女のモナカちゃんみたいですね (2017年2月27日 17時) (レス) id: f36f1c6b4b (このIDを非表示/違反報告)
あめしこう(プロフ) - 桜音@さん» おぉ!ありがとうございます!俺も実況でしって、その後は自分で進めた後に実況見てました!いいですよね〜!! (2016年8月26日 16時) (レス) id: f0e733c2b2 (このIDを非表示/違反報告)
桜音@(プロフ) - ザックかっこいいーっ!とある実況者の動画を見て殺天大好きになりました!wこれからも応援してます! (2016年8月26日 7時) (レス) id: 5ab7bb9a6f (このIDを非表示/違反報告)
あめしこう(プロフ) - 桃華(とうか)ですです。さん» もっと殺戮ファンが増えてくれることを祈りながら書かせていただいておりますっ!ありがとうございます^^ (2016年8月12日 15時) (レス) id: f0e733c2b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あめしこう | 作成日時:2016年4月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。