検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:44,570 hit

或る歌手の話 ページ35

.





彼とはとても馬が合ったわ。



私が気付いていなかった自らの感情もいち早く察してくれた。



そんな彼が一度だけ愛した女性の話をしてくれた事がある。


サルディニア島に向うジェットの中、スタンド攻撃を受けるまでの少しの間の出来事だったわ。



ナランチャが写真の女性の頬を指でなぞっているのをたまたま見かけたの。



その人は誰?と思わず聞いたわ。
だって見るからに東洋の人だったもの。

どういう繋がりか気になるじゃない。


するとナランチャは少し寂しげに眉尻を下げて「俺の恋人」と短く答えた。



今頃何をしているんだろうなぁ...とボヤく彼の表情には微かな罪悪感が見て取れた。



何をしている、それは詰まり今彼女は無事かどうかを案じて出た言葉だった。



彼は組織を裏切った。

そして写真の女性はその恋人。



何が起こるかなんて容易に想像がつく。



私も彼と一緒に無事を祈ったわ。

その後すぐにそれどころじゃなくなったけどね。



コロッセオで最後まで守ると言ってくれた時本当に嬉しかったのよ。



そしてその後呆気なく亡くなってしまった時は頭が真っ白になったわ。




起きてよナランチャ。
ねぇ、守るって言ったじゃない。




ナランチャってば




故郷の彼女はどうするのよって。




抗争が終わった後、私達はナランチャの遺体を回収した。

その時ジョルノが写真を抜き取るのを見て思わず少しだけ見せてと頼んだの。



一枚一枚見たわ。



ジェラートを食べる彼女、眠る彼女、逆光の中眩しげに笑う彼女、木漏れ日の下本を読む彼女...


一つ一つ表情が違う。
どれも幸せに満ちた写真だった。



だから私は今とても嬉しいのよ。



肉体を失ったとはいえこうして平和な時を過ごせている事が。



二人がまた共に過ごせる事が、私はとても嬉しい。



ちなみに私あなたに歌をプロデュースしてもらったことがあるのよ。



顔を見た時驚いたわ。

ああ、貴方なのねって思わず泣きそうになった。



あの時はどうもありがとう。

とても素敵な曲だったわ。




さっ、次は誰が話すの?
私は思いを伝えれてスッキリしたわ!




時間はいくらでもある。




だから偶にはこういう事も悪くは無いかもね。

或る拳銃使いの話→←或る裏切り者の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ほんとに...ナランチャ...いやほんとにいい話でしたほんんとにありがとうございます...!!!!! (2月20日 23時) (レス) @page26 id: d599ec02c4 (このIDを非表示/違反報告)
食人(プロフ) - こんなに泣くとは思わなかった…すごく、素晴らしい作品です (2022年7月26日 13時) (レス) @page47 id: e21618e8ed (このIDを非表示/違反報告)
れい - 顔がぐちゃぐちゃになりました...本当にいいお話で、すごかったです!(語彙力なくてすみません)このような作品を読ませて頂いてありがとうございます!この作品に出会えてよかったと本当に思います...二人が本当に幸せになれるように祈ります...(長文失礼しました) (2021年7月24日 0時) (レス) id: 231e6087c7 (このIDを非表示/違反報告)
- 号泣しました…。目擦りすぎて睫毛ぼろぼろ抜けました。私の持ち得る限りの語彙力を総動員しても、この素敵な作品の尊さを表現し尽くすことはできないかもしれません…。本当にこの作品と出会えて良かったです。全細胞がディモールトベネ!と喜んでます…… (2021年3月22日 4時) (レス) id: fc7ac22f29 (このIDを非表示/違反報告)
鈴鶴@メガネ=本体(プロフ) - イスカさん» ありがとうございます!しかも他の作品まで...!圧倒的感謝です!!これからも精進して参ります! (2019年9月27日 22時) (レス) id: 022f546ed4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴鶴@メガネ=本体 | 作成日時:2019年6月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。