検索窓
今日:32 hit、昨日:4 hit、合計:39,613 hit

異形のもの ページ7

今私は夜と星の話をしたので、次は異形のものについて話そうと思う。


「それ」は日が落ちた夜にしか目撃情報がない。


身体の一部が本来の人間の保有数を超えていただとか、身体能力が桁違いだとか、どんな傷も立ちどころに治るだとか・・・そんなどれが尾ひれか分からないほど突拍子もないような噂が町を飛び交っている。


でもどの噂にも共通しているのは、鋭い牙を持つことと人間を喰らうこと。


この町では時々人が惨殺されていることがある。


その様子は、死体が引き千切られた状態で落ちているものもあれば、髪の毛など身体の極一部を残して全て消え、血の海が広がっているだけのものもありばらばらだ。


私が聞いた話では、その異形のものが人を喰っているのだそう。


何人か人を喰う異形を見たという人もいるし(本当かどうかは定かでないが)、これは事実だろうということで通っている。


でも、屋根で星を見ている私は異形なんか一度も見たことがない。


だから異形のものの話は嘘だろう。


人が惨殺されていたという話も、きっと夜のうちに獣か何かが襲っただけのことだと思う。


さっきまで普通に歩いていた人間の肉が獣に喰われているところを見たりすれば、ちょっとした見間違いくらいなら誰でもするはずだ。





こんなふうに、私は全く異形の存在を信じていなかった。


でも、この噂は全て真実だと思わざるを得ないことが数日後起こることを、私は知らなかった。














〚江戸時代こそこそ噂話〛

夢主の住む町は小さいわりに旅人が多く訪れる場所でした。
鬼が現れるたび鬼殺隊員がやってきては鬼を狩っていたようですが、江戸時代なのでまだ刀を持つ人も多かったこともあり、誰も鬼殺隊員を警戒していませんでした。

鬼の男→←唯一の楽しみ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 黒死牟 , 鬼化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまき@元夕和(プロフ) - こだぬきさん» そうなんですね!なんだか堕姫ちゃんらしい・・・ (2022年12月29日 16時) (レス) id: d0ef2aa258 (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - たまき@元夕和さん» 一度匂い試してみた事あったんですけど、可愛い様な色っぽい様なそんな感じの匂いでしたよ。 (2022年12月28日 21時) (レス) id: df107beb4b (このIDを非表示/違反報告)
たまき@元夕和(プロフ) - こだぬきさん» はじめまして!いつもありがとうございます。そうですね、人間時代はできませんでしたからね・・・。めっちゃわかりますそれ!! (2022年12月28日 19時) (レス) id: d0ef2aa258 (このIDを非表示/違反報告)
たまき@元夕和(プロフ) - 零さん» わかりました、ありがとうございます! (2022年12月28日 19時) (レス) id: d0ef2aa258 (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - はじめまして!いつも楽しく読ませて頂いてます!私個人としては千花ちゃんも鬼になって姉妹仲良く暮らして欲しいなと思ってます。後堕姫ちゃんといえばイメージ香水あるんですよ〜。 (2022年12月28日 19時) (レス) id: df107beb4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまき | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月19日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。