検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:39,596 hit

雷の呼吸 ページ44

驚愕の表情を浮かべた颯は、それでも余裕げに微笑んだ。


颯「そのような姿になったとて、何の意味があるのやら」


堕姫「どうだか」


挑発しようとする颯に向かって、堕姫さんは勢いよく帯の攻撃を繰り出した。


A(凄い・・・見えない)


雷の呼吸を使う者は脚力において優れている。そう黒死牟さんから聞いたことがある。


どれほど優れているのか見どころだと思っていたら、本当に脚力が強いようだ。


颯は屋根を一蹴りしただけで遠くに飛び、帯の攻撃を避けた。


堕姫「ちょこまかと厄介ね・・・」


チィ、と舌打ちをしながら堕姫さんがひとりごちるのが聞こえた。


確かに、あれだけ避けられれば苛立ちが募るのも無理はない。


颯が体制と整え、刀に手をかけた。


シィィィ、という嫌な呼吸音がする。


【雷の呼吸 肆ノ型 遠雷】


直後、雷が落ちるような轟音と共に斬撃が繰り出された。


堕姫さんと颯の間にはかなり距離があると思っていたのだが、どうやらあの技はこのようなときに有効らしい。


この動きには堕姫さんも意表を突かれたのだろう、避けたものの肩から少し血が出ていた。


しかし、鬼にはこんな傷なんでもない。死ぬこと以外はかすり傷なんて言葉があるが、まさしくそのとおりだ。


瞬く間に傷は治り、堕姫さんがほくそ笑んだ。


堕姫「なかなかいい動きじゃない。殺し甲斐があるわ!」


颯「それはこちらの台詞だ」


言うなり、今度は颯の方から飛び出した。


あの攻撃を皮切りに、随分積極的になったようだ。


【雷の呼吸 陸ノ型 電轟雷轟】


先程とは違う技で堕姫さんを攻撃する颯。今度は斬撃の数がかなり多い。


再び傷をつけられながらも、堕姫さんも反撃に転じた。


しなる美しい帯で、颯の体を打つ。


颯は、玩具か何かのように吹っ飛び、建物に叩きつけられた。


ここからは遠くてよく見えないが、それでも颯が苦しそうに顔を歪めたのが見えた。


しかしそれもほんの束の間。すぐに体制を整えた颯はすぐに堕姫さんに斬りかかった。


流石柱というべきか。


【雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃】


かなり飛ばされたにも関わらず、颯は一気に距離を詰めた。


そしてそのまま、頚を狙う。


堕姫さんの頚が、鈍い音をたてながら落ちて転がった。

血鎌→←本当の姿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 黒死牟 , 鬼化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまき@元夕和(プロフ) - こだぬきさん» そうなんですね!なんだか堕姫ちゃんらしい・・・ (2022年12月29日 16時) (レス) id: d0ef2aa258 (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - たまき@元夕和さん» 一度匂い試してみた事あったんですけど、可愛い様な色っぽい様なそんな感じの匂いでしたよ。 (2022年12月28日 21時) (レス) id: df107beb4b (このIDを非表示/違反報告)
たまき@元夕和(プロフ) - こだぬきさん» はじめまして!いつもありがとうございます。そうですね、人間時代はできませんでしたからね・・・。めっちゃわかりますそれ!! (2022年12月28日 19時) (レス) id: d0ef2aa258 (このIDを非表示/違反報告)
たまき@元夕和(プロフ) - 零さん» わかりました、ありがとうございます! (2022年12月28日 19時) (レス) id: d0ef2aa258 (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - はじめまして!いつも楽しく読ませて頂いてます!私個人としては千花ちゃんも鬼になって姉妹仲良く暮らして欲しいなと思ってます。後堕姫ちゃんといえばイメージ香水あるんですよ〜。 (2022年12月28日 19時) (レス) id: df107beb4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまき | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月19日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。