検索窓
今日:35 hit、昨日:40 hit、合計:27,046 hit

131 ページ4

神山side

Aが濱ちゃんのとこに行くのを見てから
ずっとモヤモヤしてた。
そこには照史もいて、何か隠してる。そう思った

俺はずっとAから話してくれるのを待ってた。
でも話してくれなくて我慢ができず、
照史に聞いた。
Aが話してくれないのは分かっていたから。

Aのこと何か知ってるか。そう聞けば
知らないと言われた。

Aが濱ちゃんのとこに行くのを見た。照史もそこにいたのを見た。そう言ったら話してくれた。



桐山 「…葵唯ちゃんの病気が分かる前からAの体調が良くなくて濱ちゃんと一緒に診察した。その後は薬で様子を見てたんだけど、この前の定期検診で状態が悪くなってて、、今日検査結果と病名診断が出る。Aにも今日言う予定。今日の14時に予約入ってるから。…ずっと黙っててごめん」

神山 「分かった」

今日検査結果をAに伝えると知って
俺は14時に濱ちゃんの元へ向かった。

14時になりAがきた。

A 「どうしているの」

神山 「照史に聞いた。…また1人で抱え込むつもりだったの?」

A 「…ごめん。でも!迷惑かけるのは嫌。」

神山 「…A1人の身体じゃないの分かってるよね?…迷惑って、、倒れられたらもっと迷惑だよ。一緒に聞きに行こう。」

A 「ん、ごめん。ありがとう」




濱田 「…来てくれてありがとう。」

A 「うん」

濱田 「…結果なんだけど、、心筋の動きが悪かった。不整脈も確認できた。…検査の結果、
虚血性心疾患。病気の再発だった。」

病気の再発。そう聞いた時はびっくりした。

A 「…もは?」

濱田 「え?」

A 「子どもはどうなるの?」

濱田 「心疾患を持っていて妊娠するのは身体への負担が大きい。だからより気をつけなきゃいけない」

A 「…もし、私に何かあったら子どもを優先して。私じゃなくて子どもを」

濱田 「…っA!両方とも!、Aもお腹の子も両方助けるよ。」

桐山 「…いつ何が起きてもおかしくない。だからこそ仕事は休んだ方がいい。お腹の子の為にも。」

A 「…仕事は、まだやるよ。」

神山 「なに言ってるの、?」

A 「仕事はまだやる。そう言ったの。私16時からオペ入ってるからそろそろ準備始めないと。それじゃまた」

そう言ってAは診察室を出て行った

132→←130



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kumosora(プロフ) - 始めまして、コメントさせていただくのは初めてです。奇跡と絆ずっと読ませていただいてます。医療系が好きでとても大好きです。メンバーの7人の模写も大好きです。スランプだと書かれていましたが、主様のペースで大丈夫だと思います。私はずっと待ってます!!! (10月28日 8時) (レス) @page36 id: 43d94c30dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クローバー | 作成日時:2023年5月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。