検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:16,644 hit

P23 ページ25

「…」
「…」
「…」
「…いやなんか言ってくれよ」
「じゃあ言わせてもらう。なんでテメェがここにいる」

冬休み。
エリーが呼んだ、と言うアルバイトを待ちながら箒で地面を掃く事30分程。
その人はやってきた。
落ち葉が残るレンガ造りの道路を歩く靴は質の良さそうな革靴。
冬の陽に透かされる髪色はハニーブロンド。
こちらを真直ぐに見据える瞳は冴えた新緑。
手足は長く華奢で、その一挙一動が洗練された美しさがある。

何よりその人を色濃く印象づけるのはその美しいハニーブロンドの髪と、新緑の瞳の間にある眉毛。

そうその人の名前は…

「マユゲ・カークランド…?!」

《なんてボケていた時期もありました》

「おいおいなんでって酷くねぇか?折角俺が来たっていうのに…あっ、いや、別にこれはお前の為なんかじゃなくて俺の為であって」

相変わらずのツンデレを炸裂するアーサーからつい、と目を逸らし、箒を振り回しながら教会へと足を進める。

「…うちはこっち」
「?おう」
「あとそれから」

教会に近づく。
ここの扉を開ければ私は怒涛の忙しさに巻き込まれ、いつ寝ていつ飯食ってるかも分からない状況になる。
だから言ってしまおうじゃないの。

「アンタがアルバイト来てくれた事、感謝する」

不敵に笑い、そのままの勢いで扉を開ける。
後ろで鞄が落ちた音とかそんな物は聞いていないぞっ。

P24→←P22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水道の花子さん。 | 作成日時:2017年2月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。