検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:16,661 hit

P14 ページ16

わいわいがやがや
ぺちゃくちゃぎゃーぎゃー
学食らしい喧騒の中、私はいた。
いやさ、折角学食が有るなら行きたくない?

「あっ、せや二人共!お兄ちゃんから水族館のチケット4枚貰うたんやけど今週末行かへん?」

ベルベルがポケットから取り出したのは割と近くにあるアクアマリンアクシス水族館のチケット。
アクアマリンアクシス水族館の中にはたくさんの魚やらペンギンやらが居て、大人から子供まで楽しめる水族館なんだー。
そんな私の隣で竜田揚げ定食を食べていたエリーがベルベルからチケットの1枚を取った。
まじまじと見た後、首を傾げる。

「でもさ、4人ってことはあと1人余るわよね」

誰にするの?
その問いかけに、私達2人は顔を見合わせ答えた。

「フランシスで良くね?」
「フランシスさんでええやろ」
「あーやっぱり?まぁフランシスカマポジだしねー」

連れて行く人を決めたので、またお喋りしながらご飯をつつく。
あ、カマポジって何や思ったそこのレディ!
カマポジって言うのはほらアレですよ。
オカマポジションの略ですよね(そのまま)
え、だってさ、フランシスってなんか女の子っぽいじゃん?だからカマポジじゃん?
…あーもうっ。何言いたいんだかわけわかんないっ。

「ふー。お腹いっぱい。じゃあフランシスに頼んでくる…」
「あっ!待ってA!」

振り向くと、手帳をパラパラ捲るエリーが目に入った。
はた、と止まると申し訳なさそうにこちらを見る。

「ごめん…その日ローデリヒさんと楽譜買いに行く約束してるわ…」
「あちゃー。ならしゃあないな。他の日にしような」
「あ、待って大変。これ今週末までだよ」
「なん…やと?!お兄ちゃん言ってくれんかった!」
「まーランさんはねー」

金にがめついベルベルの兄を思い浮かべる。
小さい頃は可愛がってもらったけど大きくなってからは全然会わなくなっちゃったなー。
そう物思いに耽っていた私の横で鼻水を啜る音がした。
私の隣は1人だけ。
そちらに顔を向けると泣きそうな顔をしたエリーが手帳をギリギリと握りつぶしていた。

「ちょ、エリー!そんな泣きそうな顔しないで?!ローデリヒさんとのデートなんて滅多に無いんだからいってらっしゃいよ!」
「でも…」
「でももだっても無いわ!ローデリヒさん忙しいんやろ?なら行くべきや。うちらは暇人やしなー」
「ベルちゃん…A…」

泣き出しそうなエリーを二人で抱きしめる。
いやぁ、友情ってもんはいいね

P15→←P13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水道の花子さん。 | 作成日時:2017年2月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。