検索窓
今日:354 hit、昨日:566 hit、合計:79,340 hit

始めまして。この街 ページ2

『はぁ〜〜、やっと着いた〜!』



ロスサントスの空港で1人背伸びをする



今日から古くからの友人であり、市長となる山下のためにここへ移住してきた



この街で住民がやって来て、病院の設備が整うまで医師として働くことに。



市長「わざわざありがとうね、しばらく頼んだよ」



『任せて、この街の人皆助けるから!』



受け入れ開始三日前にやって来たので病院や街を確認して回る



『いろんな施設あるんだねー、、病院とかめっちゃ綺麗じゃん』






それから3日間は市長の手伝いや受け入れ書類の確認を行い



いよいよ28日になった



市長「今日から住民が来て忙しくなるだろうけどよろしくね」



『うん、できる限りのことはするよ!』



市長と話をした後空港に向かってみると既に多くの人がいた



朝から来ていた他の市長補佐や役員が案内をしている



すると早速住民全員に配られるバイタルウォッチからダウン通知が来た



場所は今いる空港だった。



メディカルバッグを持ってすぐに駆け寄る



『医師のAと言います!どうされましたか?』



「すみません、、水分不足で、、」



横たわっている男性が答えた



『そうだったのね、すぐに治療しますね!』



回復キットを巻いてあげると立ち上がり元気になったようだ



『念の為お名前教えていただけますか?』



カルテを書くために名前を伺う



「命田守と言います」



『命田さんですね、、もしかして救急隊任命の方ですか?』



住民データベースを確認すると命田さんに救急隊隊長の任命がされていた



「あぁそうです」



『でしたらこれから共に仕事が一緒になりますね!私は医師で救急隊総監督なんです』



彼は安心したような顔でこちらを見て握手を交わした。



人が落ち着いた後、救急隊の説明をすることになり病院に行くと



もう1人命田さんの隣に男性がいた



『あの、この方は、、?』



命田「同じ救急隊医局長の橘かげまるさんです」



『そうだったんですね、!よろしくお願いします』



橘「先程隊長からお話は伺っていました。A先生よろしくお願いします」



『全然呼び捨てのタメで大丈夫ですよ!お二人共!』



命田「それじゃあよろしくな、A」



この街でせっかく出会えたんだから仲良くなりたいな。



私は2人に病院の設備や仕組みについて詳しく説明をした



このまま1人で街の病人全体を相手するわけには行かないからとても助かった

・→←住民登録書



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
929人がお気に入り
設定タグ:stgr , ストグラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

の〜さん(旧もこ)(プロフ) - るーるおかさん» ありがとうございます! (4月8日 6時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
るーるおか(プロフ) - の〜さん(旧もこ)さん» 個人的にest-kくんは弟っぽいイメージがあったので夢主に頼る可愛い弟子みたいな感じにしたので伝わってよかったです🥲💗嬉しいお言葉ありがとうございます!! (4月7日 22時) (レス) id: da4699b9ad (このIDを非表示/違反報告)
るーるおか(プロフ) - の〜さん(旧もこ)さん» 全然大丈夫ですよ!ぜひ参考にしちゃってください!👌 (4月7日 22時) (レス) id: da4699b9ad (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - 市長の補佐の所を参考()使いたいのですが参考に、してもいいでしょうか?無理ならすみません。 (4月7日 21時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - est−k可愛いな……更新お疲れ様です!momomiちゃんも可愛い()なんでstgrに出てくる人達可愛い人多いの?かっこいい人も多いしギャップ萌えの人も多いし強すぎかよ()続き楽しみにしてます! (4月5日 17時) (レス) @page16 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るーるおか | 作成日時:2024年3月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。