検索窓
今日:46 hit、昨日:170 hit、合計:87,514 hit

甘酸っぱい春【nkmng】 ページ23

農家✕警察官

ーーーーーーーーーー


『もうそろそろ出荷できるかな〜』



私はここ、ロスサントスの中でも田舎の方で農家をやっている



季節によって育てる野菜や果物も変わるが色々な飲食店や市民に販売している



今は3月の終わり、桜が咲いている季節に旬の果物と言えば苺。



今日も朝から苺たちの世話をしていると



「Aおはよ〜」



ビニールハウスの入口から大好きな彼の声が聞こえた



『マンゴーおはよう!制服ってことはパトロール?』



私の彼氏で警察官の猫マンゴーだった



「この辺で事件あって今終わったから遊びにきた」



『そうだったんだ、お疲れ様ね』



彼が私の仕事場に来るのは珍しい



「この赤いのいちご?白いのもあるけどまだできてない?」



『いちごだよ!白いのはそういう品種でもう全部出来てるよ』



そういうと白いいちごが気になったのかいろんな角度から見ている



『白い苺見たことなかった?』



「うん、この街でAがくれる果物以外食べたことない」



友人だった頃からずっと野菜や果物をおすそ分けしていた



いつも美味しそうに食べてくれるからとても嬉しくて好意を抱くようになった



『白い苺食べてみる?多分完熟してると思うけど…』



と聞くと目をキラキラと輝かせて



「いいの!?食べたい!」



元気よく答えてくれる



でも彼は今明らかに仕事中なので



『お仕事終わったらまたここにおいで?苺の料理用意しておくからね!』



「わかった〜すぐに仕事終わらせてくるよ」



一度仕事に戻ってもらい、その間に美味しそうな苺を収穫しておく



『この苺他のより大きくておいしそうだからこれにしよっと、、』



そのまま食べる苺や



『この品種は元々甘いから砂糖少なめでいいんだよね』



ジャムにしてお土産用としても作っておく



これで後は彼を待つだけ。





ー数時間ー



他の仕事や家事をしながら待っていると



私服に着替えたマンゴーが帰ってきた



『マンゴーおかえり!』



「あぁ〜疲れた〜ただいまA」



確かに今日はパトカーのサイレンがたくさん聞こえていた



『とりあえずご飯食べる?おやつに白のいちごあるよ』



「俺いちご楽しみに今日がんばったよ」



なんと可愛い頑張り方なんだろう



普通のご飯を2人で食べて、食後のおやつに果物を用意した



『はい、苺だよ!真っ白で綺麗だよね』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
設定タグ:ストグラ , 短編集 , stgr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プルプル(プロフ) - るーるおかさん» お久しぶりです!コメントしないながらにいつも読んでおります…!そうです!市民のためにも私は警察署に残ります〜。的な感じです!説明不足ですみません;;楽しみにしていますっ! (4月10日 1時) (レス) id: fac2e2b3ef (このIDを非表示/違反報告)
るーるおか(プロフ) - プルプルさん» プルプル様久しぶりのリクエストありがとうございます!こちらの読解力不足で申し訳無いのですが「誰かいないと」というのは「警察署にいないと」と言う事でしょうか?最近mndrさん書けていなかったのでぜひ書かせて頂きます💓🖊 (4月9日 22時) (レス) id: da4699b9ad (このIDを非表示/違反報告)
プルプル(プロフ) - どの作品も全て素敵で、今でも愛読しています。久しぶりにリクエスト失礼します…いつも「誰かいないと可哀想なので」って言って行事事に参加しない後輩警察官の夢主を、心配してたくさん遊びに誘ううちに気になってきて告白するmndrさんのお話が読みたいです! (4月9日 16時) (レス) id: fac2e2b3ef (このIDを非表示/違反報告)
るーるおか(プロフ) - さっちんさん» 読んでいただきありがとうございます✧気に入って頂けたようで何よりです😌💓 (3月26日 23時) (レス) id: da4699b9ad (このIDを非表示/違反報告)
るーるおか(プロフ) - ぴろんさん» こちらこそリクエストありがとうございました!読んで頂けて大変幸いです🎀 (3月26日 23時) (レス) id: da4699b9ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るーるおか | 作成日時:2024年3月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。