検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:93,667 hit

本当になんでこんな事を言ってしまったんだろう。 ページ27







「速くしろ。」


そうだろうとは思ってたけど。

そうだろうとは思ってたけど、そんな絶対零度かのような目で言わなくても……。

私は静かに隣の助手席に座る。あ、結構気持ちいいかも。

そう思いながらチラッと市長さんの方を見る。


……律儀にシートベルト付けてた。

何か意外だわ、と思いながらシートベルトを付けた。


「その本は、お前の大切な何かなのか。」


いきなりだな、なんて思いながら膝に置いてある本を見る。


「……もしかして市長さん、この本の事言ってますか?」

「ああ。いつも手に持ってるだろ。」

「大切じゃないですよ、押し付けられたモノですし……」

「押し付けられた……?」

「本屋のおばさんに、見えるんだったら貰ってくれって言われたんですよ。」


そう言って市長さんに本を渡すと市長さんは中を見だした。

数秒、首を傾げていた市長さんは、

数分すれば、諦めたように私に本を返した。


「お前には文字が見えるのか?」

「え、はい。」

「……お前にしか見えないのか。」

「恐らく……?いや!絶対に見える人はいますって!」

「例えば?」

「た、例えば……?……書いた人、とか?」

「その人物はドコに居るんだ?」

「え、知りませんよ。そんなの」


二人の間に沈黙が流れる。

何で自分はコレを言ってしまったんだろう、という後悔が頭の中で流れる。

すると、溜息を吐いた市長さんは鍵を回してエンジンを付けた。

もう行くらしい。


「また後で詳しく聞く。」

「ハイ。」


本当に何で自分はあんな事を言ったんだろう。

ネックレスを。→←いよいよ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ザックの嫁 - 海野水さん» そうかアッチの漫画か (2020年4月20日 16時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
海野水(プロフ) - なんさん» そう言っていただけると嬉しいです!更新頑張ります! (2017年11月21日 15時) (レス) id: 580090c27d (このIDを非表示/違反報告)
なん - めっっっちゃ面白くて好きです!更新頑張って下さい!! (2017年11月20日 23時) (レス) id: 3c106edcc9 (このIDを非表示/違反報告)
海野水(プロフ) - レミリさん» えっと、髪は肩あたりですよ! (2017年11月10日 15時) (レス) id: 580090c27d (このIDを非表示/違反報告)
レミリ - 海野水さん» あの、主人公ちゃんの設定ってあるのでしょうか?プロローグからすると黒目黒髪と言うことは解るのですが… (2017年11月9日 21時) (レス) id: dac35e96f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海野水 | 作成日時:2017年9月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。