検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:93,652 hit

市長官邸って。 ページ19

「あら、A。目が腫れてますわよ?」

「え、嘘。」

「本当ですわ!使用人に嘘を吐く主人がどこにいるんですの!?」


意外と居るんだよ、そういう人間。

まぁお嬢様には判らない事か。


「大丈夫……かも。」

「なんですの!その曖昧な答えは!」

「んー……お嬢様、凄く申し訳ないんですけど。」

「な、なんですの……?」


今言っても良い物か。

自分の中で葛藤が生まれる。

お嬢様に嫌われるのではないか。否、いっその事嫌ってくれれば楽に市長官邸とやらに行けるのではないか。

心配性なこのワガママ生意気お嬢様が悲しまないだろうか。

否、考えすぎか。

自分にはどうしていいものか、判らないものとなっていく。

どうしよう、このままじゃ手が付けられなくなる。


「お、お嬢様って…………『市長官邸』って場所、知ってます?」


何とか、市長官邸って言葉を出したけど……

そうじゃないだろ、自分!!

誤魔化した、も良い処だよ!


「し、市長官邸?当然、知ってますわ。常識ですわよ。」

「へぇ……常識なんだぁ。」

「……まさか、知らなかったんですの?」


うん。

へぇ、そっかぁ、常識なんだぁ。

たまげたなぁ。

と遠い目をしていると、ノエルお嬢様に呆れたような目で見られた。


「いつもお散歩する時に自然公園に行くでしょう。その真ん中にある大きな屋敷が市長官邸ですわ。」

「あ、あれだったんだ。」

「あなたの無知には呆れるばかりですわ。」


と溜息まで吐かれて呆れられた。


「うん。それは“仕方ない”という一言で済ませて下さい。」

「それはそうと、何でそれが申し訳ないという言葉に繋がりますの?」

「……聞きたいですか?」

「聞きたいに決まってますわ!」


焦らしは嫌いな人だしなぁ……。

悪く言えば、短気。

まぁ本人が聞きたがっている訳だ。言っても良いか。

もう言おう。

さっさと言ってしまった方が楽かも知れない。

私はしゃがんでノエルお嬢様と目を合わせた。

とりあえず、三日。→←二年間。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ザックの嫁 - 海野水さん» そうかアッチの漫画か (2020年4月20日 16時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
海野水(プロフ) - なんさん» そう言っていただけると嬉しいです!更新頑張ります! (2017年11月21日 15時) (レス) id: 580090c27d (このIDを非表示/違反報告)
なん - めっっっちゃ面白くて好きです!更新頑張って下さい!! (2017年11月20日 23時) (レス) id: 3c106edcc9 (このIDを非表示/違反報告)
海野水(プロフ) - レミリさん» えっと、髪は肩あたりですよ! (2017年11月10日 15時) (レス) id: 580090c27d (このIDを非表示/違反報告)
レミリ - 海野水さん» あの、主人公ちゃんの設定ってあるのでしょうか?プロローグからすると黒目黒髪と言うことは解るのですが… (2017年11月9日 21時) (レス) id: dac35e96f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海野水 | 作成日時:2017年9月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。