検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:22,007 hit

第16話 高飛車 ページ18

「「スリーピーアッシュ!」」


そんなことを言いながら、二人の女の子がクラスに馴染んできた黒い猫さんを捕まえようとしました。


その反動で倒れた机に運悪く下敷きになってしまった綿貫君。

私はその隙を見逃さず綿貫君と机の隙間に手紙を押し込みました。




「やかましい、これだから庶民の学校など来たくなかったんだ」


そんなことをしているうちに、三人目の侵入者がやたら上等なイスに座っていました。


その人を見ていると、マコトが心の中に話しかけてきました。


『“色欲”の、気配がする』


つまり、“色欲”の真祖がこの教室にいるということでしょう。


ということは…


「城田真昼、僕と一緒に来てもらう。イエス以外の返答は却下だ」



あのやたら高飛車な彼が、“色欲”の主人だということでしょうか。



彼の言葉に周囲は一気に凍りつき、「何だコイツ」と言った雰囲気が流れました。


現代風に言うと、「引くわー」という感じです。


「だっ…誰だよお前らは!?いきなり何…っ」


1年6組を代表して、城田君が返事をしました。

まぁ名指しされたので、返事をするのは当然ですね。


その後、イスの彼の「捕獲」という言葉で城田君とクロさんは拉致されてしまいました。



「何?!何?!………なに?」


イマイチ状況を呑み込めていない綿貫君。


おそらく3回目の「なに?」は、私からのお手紙に気づいたのでしょう。

ちなみに、そのお手紙にはこんなことが書かれています。



【綿貫君へ

次の休憩時間の時に、この前の朝、城田君が倒れていた場所に来てください。
お話したいことがあります。

岡山より】

いわゆる、果し状というものですかね。


…呼出状、でしたっけ?

第17話 理解に苦しむ→←第15話 よそ見歩行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:SERVAMP , 虚飾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鏡見(プロフ) - 太刀川真餅@憂鬱組愛してる(((さん» これからもよろしくお願いします(*´∀`*)/マコト「やっぱり!?実はそうじゃないかと思ってたんだ(*゚▽゚*)」 (2015年3月10日 21時) (レス) id: 96e232f99f (このIDを非表示/違反報告)
太刀川真餅@憂鬱組愛してる((((プロフ) - 鏡見さん» どういたしまして!...やだなぁ驚いてるよ!!(;´∀`) (2015年3月10日 7時) (レス) id: 86f35a74af (このIDを非表示/違反報告)
鏡見(プロフ) - 太刀川真餅@憂鬱組愛してる(((さん» 続編にも来て頂いて本当にありがとうございます!/マコト「あれ、もしかしてあんまり驚いてない…!?」 (2015年3月9日 21時) (レス) id: 96e232f99f (このIDを非表示/違反報告)
太刀川真餅@憂鬱組愛してる((((プロフ) - へぇー、そうなんだー('Д') (2015年3月8日 18時) (レス) id: 86f35a74af (このIDを非表示/違反報告)
鏡見(プロフ) - 太刀川真餅@憂鬱組愛してる(((さん» 実は豆腐のようなメンタルだったんですね笑/マコト「ねぇ知ってた!?豆腐って英語で言ってもTofuなんだよ!びっくりー!」 (2015年3月8日 16時) (レス) id: 96e232f99f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡見 | 作成日時:2015年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。