検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:1,530 hit

第九十一話 ページ11

冷たい風が頬を撫で、私たちの髪を揺らす。数分の沈黙が続いた後、彼は口を開ける。


「あなた、何者なんですか?」


少し驚き目を見開くが、落ち着きを保ち顎を引く。次に紡がれる言葉を予想しつつその場を離れる理由を考える。


「坊やにここまで興味を抱かせる理由が知りたいんですよ」

「…意識がない状態の、怪我をした私を見つけたのがコナンくんだからだと思います。おまけに記憶喪失だなんて、人の興味を引くには十分な理由かと」

「確かに、そうですね」

「もういいですか?肌寒くてたまらない」

「失礼、結構ですよ」


まだ腑に落ちてはいないのだろうな、彼の目がそう伝える。でも、私が言えるのはそれだけだから。


「沖矢さん」

「…はい」

「小さな探偵くんによろしく伝えてください」


彼のメガネが、あの子のように反射したのを尻目にその場から去った。ああ、怖かった。
足に精一杯の力を込めないとまともに歩けないくらいには。
何度零の名前を心の中で呼んだことか。私は、ただの一般人なんだよ…。
零…。


「っA!!」


後ろから突然手を掴まれ、振り向く。
そこには息を切らした零の姿があった。


「帰りが遅いから探しましたよっ」


強く抱き締められ、体の緊張がとけたようで脱力したようにもたれかかる。


「透…」

「…なにが、あったんですか」


頭に当てられた零の手に、力が篭もった気がした。


「なにも、ない」

「嘘は通用しませんよ」

「…コナンくんが私について調べてるみたいだ。それで、彼の知り合いに声をかけられて」

「沖矢昴という男か」

「…うん」


私から体を離し、透は自分の拳を握るしめる。怒りで体を震わせていた。


「あ、れ」


目眩がすると同時にこめかみに頭痛が走る。この感じは


「A!?」


立っていられない程の頭痛でその場に蹲ると、またあの時のように
知らない映像が流れてきた。





『A、あなたは私達の大事な宝物よ』


眠っている、私と同じ名前の赤子の頬撫でる女性。赤子の側には写真立てに入った白衣を着た男性の写真があった。


『大丈夫よ、パパにもう少しで会えるわ』


赤子に唇を落とし、悲しげな顔で微笑んでいたと思えば
映像は切り替わり写真の男性が現れた。


『……』


何も話すことはなく、彼は赤子を冷めた目で見つめる。
口を開いたかと思えば、何かを言い淀んだ。

第九十二話→←第九十話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , yu-kun
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yu-kun | 作成日時:2023年4月5日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。