検索窓
今日:6 hit、昨日:43 hit、合計:17,384 hit

小合宿 ページ26

俺達Aチームは現在小合宿中である。
1週間程度の合宿で、終わりにさしかかり、最終日は東京秋霖高校との練習試合が組まれていた。

レベルはそんなに対したことはない。
最近上がった清水、菅原、遊馬にもAチームに慣れさせる意図もあったのか、フル出場されてた。後半途中流れが淀み、点数が中々入りづらくなった所で俺が中盤に入り、そこから2得点稼ぎ、前半6点、後半4点の計10点で幕を閉じた。

「お疲れ様でした、下村監督。Aチームの小合宿の最後に、いい練習試合ができました。また、よろしくお願いします。」

福田と対面するのは、相手校の監督。
とても苦しそうな表情だ。なんせ1点も取れず、ただただ自分たちの生徒の戦意を喪失させてしまったのだから。
下村監督がAチームの様子を見ると、コートで他の選手より疲労度の高い3人が見える。

「ふ、福田監督。なんだか、そちら、選手の疲労の落差が激しくないですか…?あの3人だけ、なんだか負けた我々より遥かに疲れてるような……。」
「あー。最近Aチームに上がった奴らです。ま、最初はあんなもんです。1人例外はいますが。」
「……?」

この点差で、そんなに運動量もあるとは思えなかった下村は、慣れてないだけであんなに疲れるのかと疑問を抱いたという。

「はぁはぁはぁはぁ……」
「おい。座り込むんじゃねぇよ、みっともねぇ。遊馬。」
「あ、阿久津さん……」

コート内で座り込む遊馬に対して、厳しい言葉を浴びせる阿久津。

「立て。高校の奴らに情けねぇとこ見せるな。せっかく、Aと一緒に新規生から抜擢されて、Aチームに上がったんだろ?あいつを見ろ。」

そう言って目線の先には、先輩達と話すAの姿が目に入る。

「あいつはもう既にチームの核になってきている。さっさとお前もA(ウチ)に慣れろ。無理なら辞めろ。いずれにしろ早くしろ。」

Aは少し心配で、耳だけ阿久津と遊馬の方に傾けていた。
多分、そうやって言うのは期待の裏返し。現在、得点力のあるFWが不足しているという事情もある。
素直じゃないよね、本当。

そう思っていると、ふと先輩から声が上がる。

俺たちでAチーム→←止めて蹴る



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:アオアシ , aoas , サッカー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jack | 作成日時:2023年3月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。