検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:173,677 hit

#11 ページ13

マイキー視点


Aにスーパーに連れていったのは良いものの、
見事に俺とケンチンは疲れ果てて帰ってきた。

おかしい、タイムセールとか無かったはずなのに。



『……なんかごめんね』


ドラ「今回は仕方ねぇ。ちょっとずつ慣れてけばいい、まだ初日だからな」


『ドラケン先生……』


ドラ「誰が先生だ」



ケンチンはあぁ言ってくれてるけど、Aは最初より明らかに元気が無くなってる。

きっと俺たちに迷惑をかけてしまったと考えてるからだろう。
ケンチンがそう言ってんだから別に悩む必要なんてないのに。



マイ「ま、1ヶ月も経てば慣れてるって。悩む必要ねーよ」


『ほんとご迷惑をおかけします……』





マイ「あれ、ケンチン。そっちなの?」


ドラ「おつかい頼まれてんだわ。日も落ちてきたから気をつけて帰れよ」


『ドラケンも気をつけてね』



ケンチンは店のおつかいがあるらしく、いつもより早く別れた。
必然的にAと2人きりになってしまった。

……なんつーか、2人になったら気まずい。
話したいことはいっぱいあるけど、上手く言葉が出てこねぇ。



『ねぇ、マンジロー』


マイ「ん?どうした?」



何とか会話を続けようとして言葉を探してたら反応に遅れそうになった。
思い返せば昔も2人きりで話すことなんて少なかったから慣れてねーんだ、きっと。



『挨拶周りする前に手紙見つけたんだ。マンジローからの』


マイ「それ、」



Aが手に持っていたのは俺が、東卍を創設したことを伝えたくて送った手紙だった。

自分で書いて送っておいてあれだけど、ところどころ何を書いたか忘れてる。
恥ずかしいこと書いてねぇといいけど。



マイ「その手紙、まだ持っててくれたんだな」


『うん。缶ケースに入れてキレイに残してあった。』



へへ、と自慢げに笑う。
嬉しいけど存外丁寧に扱われていてそれはそれで恥ずかしい。



『でね。この写真付きの手紙に、

今度私がここに来た時、私を東京卍會のメンバーに入れてく れるって書いてあるんだけど、

まだ私をメンバーとして迎え入れてくれるかな』


マイ「!」



Aの曇りのない目が俺の目を真っ直ぐ見つめた。

#12→←#10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希 要(プロフ) - あいさん» 紛らわしい表現をすみません!「殺.そうとした」という表現だと未遂や、やろうとしたけど無理だった的なニュアンスになってしまうかと思い、そう表現しました。混乱させてしまいすみません! (2021年10月8日 22時) (レス) @page40 id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あい - あ、すみません💦ちょっと飛ばしちゃったみたいです…生きてるってちゃんと書いてありましたね (2021年10月8日 19時) (レス) id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 最新とっても嬉しいんですけど、真一郎くんって27話らへんでは生きてる設定だった気がします… (2021年10月8日 19時) (レス) @page29 id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
希 要(プロフ) - あんこらさん» 2周もしてくださってる!?ありがとうございます、感無量です……!楽しんでいただけてめちゃくちゃ嬉しい……!作者冥利に尽きます!これからも楽しんでいただけたら幸いです! (2021年10月6日 22時) (レス) id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あんこら - 読むのめちゃ楽しいです〜!もう2周してしまった… (2021年10月6日 17時) (レス) @page37 id: c635b6e2f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希 要 | 作成日時:2021年9月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。