検索窓
今日:16 hit、昨日:7 hit、合計:40,617 hit

第44話 ページ48

ベロ「ひとまずエリーを陶器の涙亭に連れ帰るよ。ついでにあんたも…」

貴方「?何故でしょうか?意味がわかりません」

私は少々自我を取り戻しながら答えた

ベロ「まぁ、ここで長話もなんだしひとまず行くよ。グリアモール!」

グリ「はっ!」

グリアモールが私に剣を向けた瞬間、魔力が発動され、私は紫の球体の中に閉じ込められた

これがこの子の魔力 『障壁』(ウォール)か…

貴方「なぜ、閉じ込める必要があるんですか?」

ベロ「あんたに逃げられるのは困るからな」

<陶器の涙>亭____
私はウォールに閉じ込められたまま話が進められた

ベロ「元気そうだね。エリー…まぁ、あんたの事だから無事でやってるとは思ったけどさ」

エリ「ベロニカ姉様…」

ベロ「なんて言うとでも思ったかバカエリー!!城を一人で抜け出してどんだけ私を心配させる気なんだよ!!?」

グリ「どうしましたベロニカ様!?」

ベロ「なんでもない!下がってなグリアモール」

グリ「は!!」

エリ「ベロニカ姉様も私を…王国の命令で捕まえに来たの?」

ベロ「そうだね…今やあんたは立派なお尋ね者だ!!…なんてね。私はエリーを助けに来たんだよ!!」

ベロ「今なら私の力でなんとか出来る。一緒に城へ帰ろう」

エリ「本気で言ってるのベロニカ姉様!?
王国が…聖騎士が何をしようとしているか分かっているはずよ!!」

ベロ「戦の準備だろ?城より堅固にし食料を蓄え兵力を強化するために人をかき集めている」

エリ「ベロニカ姉様…それを知っててなぜ…」

ベロ「なぜ?だからあんたは子供なんだよ…その人々を守るために決まってるじゃないか!!」

エリ「え?どういう…こと?」

ベロ「近々起きる戦から守るためだよ…自分たちを守るために少しくらい働かせてもとおかしくないだろ?それよりもおかしい事をしてるのはあんただよ…噂じゃ伝説の大悪党七つの大罪と聖騎士狩りをしているそうじゃないか!!」

エリ「聖騎士狩り!?襲ってきたのは向こうで私たちは…」

ベロ「襲って当然だろ?人々を守るための計画をあんた達は邪魔しようとしてるんだから
いいかい?あいつらとは手を切るんだ!!凶悪なやつばかりだよ!!特に団長のメリオダスと隠れた副団長Aに付きまとう不吉な噂…あの男と少女の姿は仮初のものでかつて怒りのままに大破壊を繰り広げた化け物が真の((ドンッ!!パリンッ!!

エリ「A…?」

そこにはウォールを素手で破壊したAが、すごい形相で立っていた

第45話→←第43話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

merion(プロフ) - ありがとうございます!! 大分遅くなってしまうかもしれませんが、楽しみに待っててください(*´∀`*) (2018年1月1日 1時) (レス) id: 29c216d5d4 (このIDを非表示/違反報告)
レン - エスカノールおじさんw楽しみです! (2018年1月1日 0時) (レス) id: 73c2690664 (このIDを非表示/違反報告)
merion(プロフ) - どうも!!初めまして!! merionです!! 宜しければリクとか画像とかバンバン送ってきてください!! (2017年9月30日 17時) (レス) id: 29c216d5d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:merion | 作成日時:2017年9月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。