検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:15,488 hit

かわいい16 ページ19




現在、エーミールと一緒に私の実家に来ている。久々に帰った実家は昔と変わらず豪奢で、手入れが行き届いている。帰りたいと思っていれば、表情に出ていたのかエーミールに苦笑される。


em「Aさんが帰りたいと思う気持ちは分かりますが、法定代理人の合意が必要なのですから我慢してください」


雑に返事をした後、門を潜る。手入れされている庭を通って屋敷のインターホンを押せば、屋敷内から慌ただしい足音が聞こえ、玄関扉が開かれる。


「お、お嬢様!!!ご帰宅なされるのならご連絡してくださいませ!!!ご連絡あれば一層料理に手をお掛けしましたのに!!!」


久々の婆やの声は相変わらず暖かくて、婆やに会えた点に関しては来て良かったと思う。


『婆や久し振り。急に来てごめん』

em「急な来訪申し訳ございません」


2人揃って謝れば、婆やは優しく微笑んで屋敷内へと私達を促した。促されるがまま屋敷内へ入り、荷物をリビングの隅に置いて2人でソファに座っていれば、婆やが紅茶と茶菓子を出してくれた。婆やが入れてくれた紅茶は相変わらず美味しく、暖かい。

しかし早く用事を終わらせて帰りたいのも事実なので、紅茶を飲み終わった所で婆やに母親が居るか訊く。


「奥様ならそろそろこちらへ来ている頃だと思いますよ」


婆やがそう言った瞬間、リビングの扉が勢いよく開かれる。避ける暇もないままキツく抱き締められ、溜息を吐く。


「Aちゃん久し振り〜!!!お母さんAちゃんに会えてとっても嬉しいわぁ〜。エミ君も久し振りね〜、元気にしてた???」

em「ご無沙汰しております、理事長。お陰様で元気にしております」

「それは良かったわ。Aちゃんも元気にしてた???電話にも出ないしメールも返信してくれないから、お母さん凄く心配したのよ。あ、そういえばAちゃん、電話番号変えたでしょ???お母さんまた電話番号特定しないといけないじゃない」

『一度に複数質問されると答えづらいです。後電話番号特定しようとしないでください。また変えないといけないじゃないですか』

「Aちゃんが実家に帰らないのが悪いのよ???」

『そうですか。取り敢えず離れてください』


私から離れた母親は向かいのソファに座り、婆やが入れてくれた紅茶を嗜む。


「さて、悲しい事にAちゃんは用もなくここには来ないからね。何か用件があるから来たんでしょう???」


真っ直ぐに見つめる母親の眼は、相変わらず全てを見透かしているかの様で苦手だ。

かわいい17→←【番外編】クリスマス2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 現パロ , 幼児化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るるるアール - にゃむさん» コメントありがとうございます!キャラ崩壊や子供らしさが消えていないか不安になりつつ執筆していましたので、可愛い等々のコメントすごく嬉しいです!それに、応援の言葉まで!皆様を待たせないようなるべく高頻度で投稿します!これからもよろしくお願いします! (2月13日 18時) (レス) id: 9535b34be1 (このIDを非表示/違反報告)
にゃむ(プロフ) - 初コメ失礼します!子供たちがめっちゃ可愛くて読む度に癒されてます。続きをワクワクしながら待ってます。のんびり待ってますので無理せず頑張って下さい!これからも応援しておりますー! (2月13日 0時) (レス) @page16 id: bb00935164 (このIDを非表示/違反報告)
るるるアール - オンブルさん» 返信遅くなってしまい申し訳ございません。コメントありがとうございます!お褒めの言葉めちゃくちゃ嬉しいですし、モチベーションが上がります!更新は、最近サボり気味なのでぼちぼちします、はい。不定期亀更新ですが、これからも応援よろしくお願い致します。 (2月11日 19時) (レス) id: 9535b34be1 (このIDを非表示/違反報告)
オンブル(プロフ) - るるるアールさん» めっちゃ可愛くて癒されてます…!更新楽しみにしてます! (1月22日 10時) (レス) @page15 id: 8c99440ad0 (このIDを非表示/違反報告)
るるるアール - R(リン)さん» 何度もコメントありがとうございます!久し振りのコメントなのでめちゃくちゃ嬉しいです!徐々にd!のメンバーさんの可愛さを出していきますので、これからもよろしくお願いします! (12月11日 10時) (レス) id: 9535b34be1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るるるアール | 作成日時:2023年8月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。