占いツクール
検索窓
今日:91 hit、昨日:1,198 hit、合計:52,136 hit

料理 ページ23

とある番組にて、


北「料理ができるようになりたいです!教えて下さいLIKIYAさん!」

LI「いやです!」



という事で、
なぜかあたしが北人さんに料理を教えることになりました。


『ほかにもやましょーさんとか、適任者いると思うんですけど』

北「断られた」

『でしょうね。自分もお断りしていいですか?』

北「だめ!先輩命令ですー」

『えぇ…じゃあなんか作りたいものあります?』

北「チキン南蛮!!」

『却下。初心者に揚げ物はハードルが高いです』

北「ぶぅ」

『可愛い顔してもダメなものはだめです。
他に何かありますか?』

北「じゃあ、ハンバーグ」


という事でハンバーグを作ることに。


かごにお菓子やら飲み物やら余計なものを入れようとする北人さんを、なんとか制しながら買い物終了。


さっそく、ふたりでキッチンに並んで調理にはいる。

『玉ねぎのみじん切りってできます?』

北「みじん切り?こう?」

『それ違います!危ないです』



北「飴色ってこれくらい?」

『全然まだですね』

北「え〜」



北「大きさこのくらい?」

『そんなに大きくしたら焼くとき大変です』




『やっとできた〜』

そんなこんなで、予想以上の時間と労力を使いながら、
形はいびつながらも焦がすこともなく無事完成した。


北「写真撮ってモバイル載せよ」

『はいはい』

テンションの高い北人とともに写真を撮り、
やっと実食。


北「『いただきまーす!』」


北「ん〜おいしい!Aありがとね」

この笑顔がまた見れるなら、これかも料理教えてもいいかななんて思った。

昂秀→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定キーワード:THERAMPAGE , LDH , 紅一点   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

A(プロフ) - めちゃくちゃこのお話好きです!設定から何まで面白くて読みやすかったです!更新楽しみに待ってます! (2月16日 0時) (レス) id: 373120d77d (このIDを非表示/違反報告)
遡散。(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます!嬉しいです。不定期にはなりますが頑張って更新していきたいと思います!RIKUさんと翔吾くんあんまり出てきてないのでこれから登場させられるように頑張ります (12月2日 21時) (レス) id: 98331d88e6 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - ランぺ大好きです最高です北人君とRIKU君と壱馬君と翔吾君と樹君と慎君大好きです最高です更新大変だと思います頑張ってください応援してます頑張ってください応援していますコロナウイルスに気をつけてくださいね (12月2日 20時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遡散。 | 作成日時:2020年11月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。