占いツクール
検索窓
今日:81 hit、昨日:38 hit、合計:48,524 hit

恋と嘘 ページ17

※映画「恋と嘘」のネタバレを含みます。
〈樹side〉


オフの日。

Aがふと寛太くんが出演していた"恋と嘘"が見たいと言い出して、リビングの大きいテレビにて絶賛上映会中。



陸「わぁー!「黙れよ」だって!!」

翔平「からのきっキス!」

北「かっこいい〜」


Aよりよっぽど女子らしい反応のこの3人。



樹「寛太くんのこういうシーン見るのなんか違和感…」

翔吾「映画館で見たときは平気だったのにね」



見たいと言った本人は、ソファーの真ん中でクッションを抱きながらじっと画面を見ている。

珍しくノーリアクションで。






『高千穂くん、かっこいい…』



いや、隠してただけでめっちゃニヤけてた。



この状況が面白すぎて寛太くんに
「恋と嘘」上映会中〈リビングの様子をとった写真〉
と送ると既読がついた瞬間かかってきた通話。


寛「どうしてそうなった!」

樹「Aが見たいって言って、上映会始まった笑」

寛「公開処刑かよ」

樹「どんまい」

寛「とりあえずAにかわって、文句言いたい」


と言われたので、結婚式のシーンで半泣きになっているAにスマホを渡す。

寛「お前なっ『寛太くんっ、高千穂くんいい人過ぎるよ!』

寛「は?」

『あたしだったら絶対高千穂くん選ぶね!だってこんなにかっこいいし、不器用だけど優しくて、ホントまっすぐでいい子じゃん』

『こんな初めて好きになって信用できる人手放すのに、自暴自棄にもならずに相手の幸せをちゃんと願えてホント偉いよ、、、』

寛「えっ、ありがとう?」

すっかり、怒るタイミングも気力もなくした寛太くん。

『あっで、なんか用事あった?続き見たいんだけど、今じゃなくちゃダメ?』

寛「…今じゃなくて、いいや」

『そっか、じゃあね』

通話を切るや否やまた画面をじっとみる。



完全にAのペースに持っていかれた寛太くんを翔吾さんと二人で笑っていると、寛太くんからのLINE。


寛太Aのペースに負けたわ…

ここまで寛太くんを振り回せるのはうちの幼馴染だけだと思う。




.

5秒で答えて→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
設定キーワード:THERAMPAGE , LDH , 紅一点   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

A(プロフ) - めちゃくちゃこのお話好きです!設定から何まで面白くて読みやすかったです!更新楽しみに待ってます! (2月16日 0時) (レス) id: 373120d77d (このIDを非表示/違反報告)
遡散。(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます!嬉しいです。不定期にはなりますが頑張って更新していきたいと思います!RIKUさんと翔吾くんあんまり出てきてないのでこれから登場させられるように頑張ります (12月2日 21時) (レス) id: 98331d88e6 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - ランぺ大好きです最高です北人君とRIKU君と壱馬君と翔吾君と樹君と慎君大好きです最高です更新大変だと思います頑張ってください応援してます頑張ってください応援していますコロナウイルスに気をつけてくださいね (12月2日 20時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遡散。 | 作成日時:2020年11月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。