検索窓
今日:10 hit、昨日:27 hit、合計:65,912 hit

つわり ページ8

仕事に戻ってから、胸がモヤモヤして気持ち悪い。


「大丈夫?Aちゃん。」


『すみません、ことみ先輩。』


矢野 「無理しないで、今が辛い時期だから。私もあったから。」


ことみ先輩こと、矢野 ことみさん。
私が新人の頃お世話になっていた先輩。
最近育児休業から戻ってきた。


矢野「少し休んでなさい。大丈夫だから。」



『すみません。ありがとうございます。』


休憩室に行き、休んでいると朋美が来た。


朋美 「大丈夫?ごめんね、それしかいえなくて。」


『大丈夫。ありがとう、心配してくれて。』


朋美「心配だよ、そりゃあ、親友だもん。」


2人で談笑していると、上司の真壁さんが来た。


真壁 「鈴乃さん、つわりが辛いなら1ヶ月間休んだらどうかな?」


『えっ…。』



真壁 「気持ちはわかるよ。けど、上司として辛そうに仕事しているのも見たくないし、それにお腹の子も大事でしょ?」



『……。』



真壁 「渡辺先生に相談してみたら?」



『はい……。えっ!なんで!?』



真壁「親友さんに聞きました。」


思わず朋美を睨んでしまった。


朋美 「ごめん!そういうつもりで言ったんじゃないよ!ただ心配で……。」


真壁 「私も口外するつもりないわ。ここだけの話にしているから。

それに、渡辺先生冷たそうに見えて実はものすごく優しいのよ?」



知ってる。そんなこと、知ってる。


真壁 「協力してくれると思うから、言ってみなさい。」


朋美 「協力してくれなかったらどうするんですか?」


真壁 「もちろん、○○す。」


うわ〜怖っ。
確か、渡辺先生と真壁さんは、昔からの知り合いで新人の頃はよく扱いてたとか、なんとか朋美言ってたよな。
可哀想。


『わかりました。言ってみます。
お休みも有難く頂きます。』


真壁「うん!」


真壁さんから「もう帰りな。」って言われて帰宅し、家に着いて頼ることなんかないと思っていたあの人の連絡先を奥底から取り出した。
電話番号をうってかけてみた。
ワンコールが鳴ったあとすぐ«もしもし»と出た。


『突然、すみません。鈴乃です。』


渡辺«おう…どうした?»


『実は…その…やっぱいいです!すみません!«今どこ?» えっ?』



渡辺«会って話そう。»


『家です。』


渡辺«じゃあ、病院から離れたカフェのお店に来て。»


『わかりました。』


電話をきったあと、支度してカフェに向った。

・→←・S.W side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
406人がお気に入り
設定タグ:渡辺翔太 , 恋愛 , 子ども   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yui(プロフ) - あんずさん» 更新が遅れてすみません。仕事をしているので、遅れてしまいました。この先、遅れる可能性がありますのでご了承ください。待っててくれてありがとうございます。 (2023年2月25日 21時) (レス) id: b7301d55da (このIDを非表示/違反報告)
あんず - 更新楽しみにしてます。 (2023年2月25日 21時) (レス) id: 73e073c47a (このIDを非表示/違反報告)
Yui(プロフ) - あんずさん» ありがとうございます。今日も更新しますので楽しみ待っててもらえたら嬉しいです。 (2023年2月20日 12時) (レス) id: b7301d55da (このIDを非表示/違反報告)
あんず - 更新楽しみに待ってました。これからも、楽しみに待っています。 (2023年2月19日 22時) (レス) @page42 id: 73e073c47a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yui | 作成日時:2023年1月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。