検索窓
今日:8 hit、昨日:27 hit、合計:65,910 hit

ページ42

渡辺「……っ。」


真壁「女はそんな簡単に切り替えることはできない。
宿した子は、"その子“しかいない。
代わりなんていないのよ。」


涙ながらに語ってくれた真壁さん。
そんな気持ちがあるなんて知らなかった。
それを俺は……。


渡辺「最低っすね…俺。」


俺の肩をトントンして、Aの頭を優しく撫でた。


真壁「Aちゃん、頑張って。渡辺に伝えなきゃいけないことあるでしょ?

今の渡辺だったら聞いてくれるから。大丈夫よ。

じゃあ、帰るわ。」


病室から真壁さんが出ていき、2人だけの空間になった。
時間がどれぐらい経ったかなんてわからない。
気づけば朝になっていて、出勤する時間になっていた。
名残惜しいけど、仕事には穴は空けることができないから、仕事をした。
いつもだったら、眠たいはずなのに全然眠くない。
それが1週間続いた。


1週間後、いつものように病室に訪れてはAの看病をしていた。
さすがに、1週間寝てなく、俺の体は限界を迎えてベッドの脇で眠りについた。


『しょ…た?』


微かに聞こえた声。
夢でも見てるのかって思ったけど、声を聞いてAだと思った。


渡辺「A!」


眠気なんか吹っ飛んで、Aの方を見た。


『しょう…た。』


俺の方に顔を向けて、俺の名前を何度も呼ぶA。


渡辺「よかった。」


『あか…ちゃ…ん…は。』


渡辺「…っ。無事だ。」


『おこ…っ…て…る?』


渡辺「怒ってない。」


怒りという感情なんかなかった。
Aが目覚めてくれたことが嬉しかったから。
手を強く握り、Aに伝えたかったことを話す。


渡辺「A。ごめん。俺、お前の気持ち全然考えていなかった。
あの時、自分の事しか考えていなかった。
それでもお前を失いたくなかった。
真壁さんからも、説教された。
Aの中に宿っている子はその子しかいない。代わりなんていないって。教えてもらったんだ。
女と男は違うって言うけど、本当にそうだと思った。
俺が甘いっていうことは重々わかってる。
けど、俺と"生きていく時間(じんせい)“を考えてほしかった。
俺の言葉が足りなくて、Aを傷つけてごめん。
意地張って連絡しなくてごめん。
自分のことばかりで……ごめんなさい。」


人前では泣かないって決めてたのに泣いた。
Aは俺の頬に手を伸ばして俺の涙を拭いながら「ごめん」と謝った。

長い冬が終わり、幸せが運ぶ→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
406人がお気に入り
設定タグ:渡辺翔太 , 恋愛 , 子ども   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yui(プロフ) - あんずさん» 更新が遅れてすみません。仕事をしているので、遅れてしまいました。この先、遅れる可能性がありますのでご了承ください。待っててくれてありがとうございます。 (2023年2月25日 21時) (レス) id: b7301d55da (このIDを非表示/違反報告)
あんず - 更新楽しみにしてます。 (2023年2月25日 21時) (レス) id: 73e073c47a (このIDを非表示/違反報告)
Yui(プロフ) - あんずさん» ありがとうございます。今日も更新しますので楽しみ待っててもらえたら嬉しいです。 (2023年2月20日 12時) (レス) id: b7301d55da (このIDを非表示/違反報告)
あんず - 更新楽しみに待ってました。これからも、楽しみに待っています。 (2023年2月19日 22時) (レス) @page42 id: 73e073c47a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yui | 作成日時:2023年1月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。