検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:11,030 hit

ページ16

ーーあの人達…?




『(誰だっけ。忘れちゃった。)』






鬼の腕を切り落とす。



鬼「…ッグゥ…!くそ、くそくそくそっ!!」







…まぁ、どうでもいいや。






鬼「舐めるなよ人間!」






鬼が一気に距離を詰める。








鬼「っこの私が、鬼である私が…!!


こんな小娘に、人間なんぞに負ける訳あろうか!!」





鬼を攻撃を間一髪避ける。

着物の裾がちぎれた。




攻撃を受け流しながら思う。




『…え?』





鬼だから人間に負けない?






ーーーー鬼だから、人間より強いの?









それは、








『…………ちがうよ。』




なんだか、心に引っかかったの。







鬼「あぁ!?」






『鬼だから勝てないんだよ?』







…私何言ってんの?





『鬼は体も大きいし、力もあって人を喰う。





けど、けどね。












一番怖くて醜いのは人間だもの。』









家族以外と関わらなかった私が、


鬼と初めてあった私が。









…まるで、知ってるかのように。







鬼「…は。」




鬼はポカンとこちらを凝視している。









っもういいのに、

ここには型を作りたくて来たのに。






充分だから、早く首を切って帰らなきゃ。









…でも口は止まらない。








言わなきゃ気が済まないみたいに。






どんどん言葉が出てくるの。







『ッ、人間は…







人間は鬼と違って、

朝も昼も夜もそこら中にいるの。






群れて行動するし、


周りの人間に流されて簡単に好いて

勝手に嫌うし傷つけて裏切る。








…数の暴力は凄い。









鬼は食欲のままに生きているけど、


人間はそんなに単純じゃないの。









何にも持ってないくせに、なんでも欲しがるの。』








鬼を見て思う。









『それを知らずにここにいるのなら



お兄さんは幸せ者だったかもしれないね。』







ピキッ、鬼がキレた。



攻撃の手を止めて睨んでくる。









鬼「私がっ幸せ者だと…!!



何にも知らない小娘がぁ!!!



知った口を叩きおって!稀血などもう良い!




お前なんぞ、



お前なんかぁ、






切り刻んでやる!!!」









“ 血鬼術 鎌鼬 ”









〜〜〜〜〜〜


鎌鼬…かまいたち

って読みまーす。漢字って難しい…。



ふりがなのつけ方ってどうやるのでしょう。


教えてくれる優しい方、コメントへお願いします。

友達→←驚きが2つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 2.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 藤の花 , 煉獄杏じ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫華(ヒメカ)(プロフ) - 編集の所に設定みたいなマークがあると思うんですが、そこからルビという所を選択すると、ふりがな?が着くと思います。 (2019年11月9日 12時) (レス) id: 16c4b6ebdc (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグ外して下さいねー。 (2019年11月4日 12時) (レス) id: 6bfb0a3970 (このIDを非表示/違反報告)
ヤツシロ(プロフ) - これだけオリジナルフラグと言われているのに外さない方がほんと多いんですね (2019年11月4日 10時) (レス) id: 9a3358abae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナデ | 作成日時:2019年11月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。