検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:38,853 hit

カーンルイア ページ10

モンド2日目、鍾離は往生堂からの至急の呼び出しにより、渋々と先に帰った

そのため、今日はウェンティと2人だ

「ねぇ、燎栄」
「ん?」

鹿狩亭で昼食をとっていると、ウェンティが珍しく真剣な顔をして燎栄に声をかけた

「君の出身…………カーンルイアかい?」

思い切って聞いたのだ
ダインスレイヴの、カーンルイアの生き残りかもしれないな、という言葉が気になって仕方なかったのだ

燎栄は、首を傾げる

「俺は、生まれも育ちも璃月だよ?カーンルイアってどこの地名だ?」

そもそも、カーンルイアという存在を知らないようだ

カーンルイアが崩壊したのはかなり前だ。燎栄が覚えていないだけかもしれない

「本当に、本当かい?」

身を乗り出しながら、ウェンティが尋ねる
燎栄は、パンケーキを頬張りながらクスクスと笑う

「当たり前だよ。そもそも、俺は絶雲の間に居たんだし」
「…………そっか。変な事聞いてごめんね?」

ウェンティも、パンケーキに手をつけた

食べ終われば、西風騎士団へとへと遊びに行った

「ジン、リサ。こんにちは」

髪の長い女性と、魔女帽子の女性が居た
2人は、ウェンティと燎栄に向かって手を振る

「あら?初めて見るおチビさんね」

リサが、燎栄に近づく

「璃月の燎栄、です」

香菱などの女の子としか会話をした事の無い燎栄も、それなりの年頃だ
リサ目の前に、頬を赤くしている

「あら、ほっぺた赤くしちゃって。私は、リサよ。よろしくね、燎栄。あっちの椅子に座っている人は、ジンよ」

奥の椅子に座るジンへ視線を送る

「代理団長ジンだ。よろしくな、燎栄」

お年頃の燎栄は、長い髪の赤い毛先をいじりながらモジモジしている

「ジン、部屋を1つ貸しておくれよ。少し、燎栄とゆっくり話したいんだ」

ウェンティの突然の申し出に、ジンは、快く2階の一室を貸し出してくれた

「ウェンティ、今日はモンドの中を歩き回りはしないのか?」
「大丈夫、話が終わったら行くよ」

貸してもらった一室に入ると、ウェンティは少し待っていてと言って外へ行った

しばらくして、帰ってきたウェンティはある人物を連れている

「お前……………………!!!」

燎栄の真紅の瞳が揺れる


顔半分を仮面で覆った、ダインスレイヴがそこには居た

「やはり、貴様だったか。カーンルイアの業火」

ダインスレイヴの声が静かに響いた

秘密→←西風騎士団



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:原神 , 男主 , 璃月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

碌々(プロフ) - とまとまとさん» 間違いの報告ありがとうございます!とても助かりました (2021年6月23日 18時) (レス) id: dd00cd6eb7 (このIDを非表示/違反報告)
りる - この小説大好きです!つづきめっちゃまってます!! (2021年5月31日 7時) (レス) id: d04a74515a (このIDを非表示/違反報告)
とまとまと - タルタリアではなくタルタリヤですよ!お話とても面白いです!!! (2021年5月20日 0時) (レス) id: 1aefc9afbc (このIDを非表示/違反報告)
MARE(プロフ) - てえてえです、、、 (2021年5月4日 13時) (レス) id: 7446762651 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碌々 | 作成日時:2021年5月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。