検索窓
今日:21 hit、昨日:24 hit、合計:5,831 hit

Story141 ページ4

You side




そんなこんなであっという間に完食してしまい、お皿を片付けに行ってくれた赤井ママだったが、少しすると再び部屋に戻ってきた。

ことも落ち着いたころというわけで、昨日あった話を詳しく聞きたいのだろう。特に断る理由もないため聞かれるままに答えていると、ふとこんな質問をされた。


「そういえば、昨晩はひどく魔されていたようだが、平気か?」

「え?」


たったその一言。


刹那、

無意識のうちに忘却の彼方へ追いやっていた筈の夢が、理解を拒んだその内容が、ちょうど深い霧が突風によって晴れるように、突如として鮮明にフラッシュバックする。


本能的な悪寒が背筋を走った。
白濁とした意識が取り戻されていく。

それは、恐らく記憶を取り戻す前の“降谷A”の半生の追体験だった。

そのとき彼が感じたもの、考えたもの、記憶したものが、すべて痛いくらいに伝わって──…


最後のあの瞬間、夢の中で、彼は、





──降谷零の、殺害を、決意した。




「うっ・・・おえ"ッ」

「坊や!」


その殺意は、鋭くて確実で、そして、
切実なほどに、悲惨だった。



まるで誰かに頭の中身を掻き回されているような酷い頭痛に、

腹の中から押し上げてくるような吐き気を覚えた。


こんなもの、思い出さなければよかったものを。

大きな手で背中を摩られるのを感じながら、どこか他人事のようにそう思った。

Story142→←Story140



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1007人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuni - 面白いです!続き気になります! (4月20日 13時) (レス) id: 17290499f6 (このIDを非表示/違反報告)
m.**(プロフ) - とっても面白くて続きが気になります!!! (2月24日 22時) (レス) id: 0b03a1f04e (このIDを非表示/違反報告)
yuka.125(プロフ) - すごい面白いです!続き気になります! (2月5日 20時) (レス) @page8 id: 6cd4b73c69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:食物連鎖の頂点に立ったササミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/1e4d26931d1/  
作成日時:2024年2月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。