検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:58,282 hit

ページ3






今日も、彼は私のもとに来た。


いやいや、流石に来すぎじゃない?いい加減諦めた方がいいって。

そういう人は結婚できないんだよ。私以外の人を見つけてくれないと、安心出来ないじゃん。




『そろそろ怒るよ?』

「…本当にすまない。謝って済む問題じゃないのは重々承知しているつもりだ。」

『もう、いいから。』




グッと唇をかみしめ、意外にも涙ぐむ彼はとてもかわいらしい。

かわいらしいけども、そういう問題じゃない。帰ってくれないと私が困る。


彼は任務が休みだったからと言って、私の元へ来る。もう正直来ないでほしい。

普段の仕事が激務な分、この時間を睡眠とかに使ってほしいのが私の本音だ。


かと言って、この事を口にしても彼は聞く耳を持たない。


『いい加減にしなよ。』

「…、また来る。」

『…来ても意味無いよ。』




辛辣な私の言葉をものともせず、彼は少し隈が目立ってきた目を伏せながら帰っていった。


『……ほんと、ばか。』


そんな顔するくらいなら、私の事なんて忘れてくれていいのに。

私まで辛くなるじゃん。


あなたは、あなたの守りたい人を守ればいい。それで良いから。


そして、私じゃない他の誰かと結ばれればいい。

私と君じゃ駄目だったというわけだ。



君は顔も申し分無いし、運動も超人並に出来るし、いざと言う時に頼りになるし、なんやかんや優しいし。

絶対、私よりいい人いるから。



だからね。

私のことはね、忘れてよ。



柱のあなたに比べて、私は普通の鬼殺隊士。

顔も普通だし、運動も力も並だ。
頭は、まあ。記憶力はいいと思うけど。


すぐにカッとなっちゃうし。
…まあ、君に対しては優しかったけど。



あなたと私じゃ住む世界が違うんだよ。



『…ほんと、いい大人がみっともないよ。ばか義勇。』




そんな毒を吐いたって、背を向けた彼には届かない。


私は、今更ドッと溢れ返しそうなこの感情に、そっと手を置いた。






も→←う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mustard(プロフ) - 本当…私の事泣かせに来てるな!作者さん!!なんだよ!ポケットテッシュ全部使って何が悪い!涙が止まんなかったんだよ!←逆ギレ (2020年3月18日 2時) (レス) id: e36ed0dc7b (このIDを非表示/違反報告)
- 凄く感動しました!!これからも頑張ってください!ありがとうございました!! (2020年1月26日 11時) (レス) id: dbe2a2ad53 (このIDを非表示/違反報告)
大山撫子(プロフ) - ササミさんの新作と聞いて駆け付けてみれば…なんですかこれは!(泣)しかも推しって……涙腺崩壊しました…。自分も占ツクで泣いたの初めてです!ありがとうございました! (2020年1月26日 10時) (レス) id: 7e908248b2 (このIDを非表示/違反報告)
舞雪 - 読んでて途中で気付いて泣いてしまいました・・・。占ツクで泣いたの初めてです!ありがとうございました!! (2020年1月26日 3時) (レス) id: 3f35ea9ba7 (このIDを非表示/違反報告)
はとぽっぽ - ひょええ……感動しました…。こういうオチも好きです!文章の雰囲気が大好きです!有難うございました! (2020年1月25日 21時) (レス) id: 2bd86dfab5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:食物連鎖の頂点に立ったササミ(国産) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/1e4d26931d1/  
作成日時:2020年1月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。