検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:1,766 hit

ゲテモノが4つ ページ6


Rb「夢主〜なに作るん?」

『リゾットを作るんだよ!』

「りぞっと?なにかしら?」

まて、リゾットもしらんのか!?
まぁ、食べてもらった方がはやい…

『マミー、この残ってる
お米つかってええ?』

これでダメとか、言われたら
作れんくなるんだけどなw

「お米…?あぁ、ライスねいいわよ!」

まぁ、取り掛かりますかぁ〜

〜夢主ちゃんcooking〜

1まだ食べられる残ってる
野菜をきりまーす☆

ーザッザッザッー

「は、はやいわッ!?」

Rb「はぇ…すごいな…()」

よし!切り終わった!!

2フライパンにバターを溶かし
スライスしたにんにくを炒めまーす☆

『あ、2人ともにんにくって
大丈夫だよね〜?』

Rb「にんにく…?多分…」

「わからないわ!!←←」

おいおい()

3にんにくの香りがたってきたら、スライスした玉ねぎを入れ炒めるお☆
ここで短縮の為に
塩コショウをいれやーす☆

Rb「なんやこの匂い…」

「ヨダレがッ…!?」

『んふふ〜♪』

ロボにぃとマミー
ヨダレたらしてるじゃんw
きたなッ

4飴色になってきたら、
細切りにしたベーコンをいれ、
さっと炒めるのだ!!

ここでウィンナーとか
あっても美味しいよな〜♪

Rb「肉入れるんか??」

「すごい発想ね…!」

まぁ、これ私が考えた
訳じゃないけど()

食を褒められるのは
悪い気はしないなぁ〜♪

4ご飯と、ご飯ににかぶる程度の水と
コンソメを入れて
2〜3分程度炒め煮にしまーす♪

コンソメなかったから
適当に味付け〜

「いま、ライスを入れるのね…!
次はどうするの??」

Rb「あの調味料はなんだろうか…()」

『いまから2〜3分くらい炒め煮する〜
この調味料は料理の味をさらに
美味しくしてくれるやつだよ〜!』

話してたら時間たった〜

さてさて〜仕上げだね!

6水分が少なくなってきたら
牛乳とチーズを入れ混ぜ合わせて〜

Rb「すっごい美味しそう…ジュルッ」

「ライスがキラキラしてるわ…」

『あとは盛り付け!』

盛り付けて〜
粉状にしたチーズとパセリを乗っけて…

『出来上がり!!』

Rb「これで完成なんか!?」

「いい匂いだわ♪」

さて、実食と行きますか!
✄−−−−−−キリトリ−−−−−−✄
ちなみにこのレシピガチで作れやす((
良ければ作ってみてな☆

ゲテモノが5つ→←ゲテモノが3つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:wr×2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rain x他1人 | 作成日時:2021年3月11日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。