検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:2,806 hit

佰拾話 ページ14

「やっぱお前のとこもコーガっているのか?」

『はい、いらっしゃいますよ。初め、貴方とお姿が大変似ていらしたので、同一人物にお会いしたのかと思いました』

「へぇ〜」

『コーガ様の事は大変尊敬していますよ。仲間のピンチに必ず駆けつける人ですから』

「やっぱ100年前の俺様も最強なんだな!」

『はい。…この時代には、右腕のような者はいないのですか?』

「俺様の右腕になれる奴なんかそうそういないだろ!…あぁ、でも」

コーガ様は宙を見つめると、ぽつりと話し始めた。

「先代コーガの手記に、たしかいた気がするな。名前はなんていったか…す…す…」

『もしかして…スッパ、という名でしたか?』

「そうそう!スッパだスッパ!たしかスッパには嫁がいたな…確か名は…グレイ…グレイ?」

コーガ様は私をバッと見ると、驚いたようにのけ反った。

「お前、あん時のババアか?!」

『あの時…?とはわかりませんが…』

「俺の教育係だったんだぞ!まぁ、優しかったけどな」

どうやら話を聞くと、彼が次のコーガ様になるにあたって、当時の私が教育係をしていたらしい。

『その時、スッパはいなかったのですね』

「確か亡くなったって聞いたな。病死だった…あ?!わ、悪い、そんなつもりで言ったんじゃねぇぞ!」

『はい、存じておりますよ』

「…お前んとこのスッパは、長生きするだろ。話聞く限りだと、病にかかる要素ないし」

『と、申しますと?』

「俺様は確かに厄災を崇拝してる。現に、ほら、あれ見てみろ」

私は高台に登らされて、ハイラル城の方を見た。

「見覚えあるはずだ」

『厄災、ガノン…』

ハイラルが赤黒く染まり、いつかの景色のようだった。

「こっちの時代のスッパは、あれに近づき過ぎた。そのせいで不治の病にかかって、そのまま死んだ。崇拝するといっても、近づくには限りがある。俺様はそう思ってる!」

『この時代と、私が生きた時代では…全く別のように感じます』

「そっちでは厄災がないんだろ?俺様からしたらそれはすごぉく嫌な事だが…まぁそっちの俺様が納得してるんならしょうがねぇ!…でも、お前とこっちのお前とでは被るとこも色々あるぜ?」

コーガ様は鼻を擦った。

「話し方はまんまだな。少し懐かしさを感じちまった。あとは…出立ちとか。あんまあのババアにこんな事言いたかねぇが…凛としてるぜ、お前」

佰拾壱話→←佰玖話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこ - いつも影から楽しく見させて頂いております<(_ _)>3章を続けていくのもとても気になります…が、個人的にyu→ruさんの恋情シリーズも見てみたいな〜、と思ったので、私は3を選ばせて頂きます。 (6月20日 16時) (レス) @page7 id: 491a8dd465 (このIDを非表示/違反報告)
ゆたんぽ(プロフ) - シリーズ3作目おめでとうございます✨私は3章がどんなふうに続いていくのか気になるので1です! (6月19日 6時) (レス) @page7 id: dbdf82a303 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yu→ru | 作成日時:2023年6月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。