検索窓
今日:22 hit、昨日:24 hit、合計:8,412 hit

肆拾捌話 ページ49

例の事件を起こす二日前の事だ。

私は何か奴らの情報はないかとアジトを練り歩いていた。

暫く歩いて、部屋にだったら何かあるのではないかと思い、奴らがいない時間帯にそっと部屋に忍び込んだ。

グレイとスッパは相部屋だ。

左半分がグレイ、右半分がスッパ、というようになっているらしい。

私はグレイの部屋の方を見た。

フラスコやビーカー、ピペットといったものや、植物の図鑑が沢山山積みになっていた。

机の上にはそれだけでなく、瓶に詰められた花の香りをした液体がいくつか置かれていた。

これがイーガ団の噂する洗髪剤や洗剤といったやつか。

私は一つ小瓶をローブに仕舞い込んで、今度はスッパの部屋の方へと視線を向けた。

奴は刀や鍛錬道具など、大して面白くない物ばかりが置かれていた。

「ん…?」

机上に、何か本が置かれている。

いや…これは、日記だ。

私は日記を手に取り、ページをめくった。

最初の方は5年前だろうか。

特に面白い事は書かれていない。

が、3年前になった瞬間、グレイの事が沢山書かれていた。

"◯月◯日
  今日、イーガ団にグレイという少女を迎えた。
 どうやらシーカー族ではあるようだが、何か訳ありのよ
 うである。暫く様子を見てみよう。

◯月△日
  グレイは随分素直な少女であった。彼女からしたら何も
 知らない環境であるのに、健気に家事をこなしていた。
 皆の健康に関わるから、と毎日違う献立を立てて朝昼晩
 の食事を作っている。皆彼女の料理に胃袋を掴まれた
 ようである。
  〜
⬜︎月×日
  グレイが20歳の誕生日を迎えた。
 子供ではないが、成長は早いものである。
 幼かった顔立ちも、今では見違えるほど大人びたものに
 なっていた。しかし、今回の誕生日会には参加できなく
 なってしまった。任務の帰りにグレイに何か買っていこ
 う。白い髪には紅いルビーが映えるであろうな。
  〜
△月◯日
  アストルの動きがおかしい。グレイに執拗に絡んでいる
 気がする。杞憂だとは思いたいが、どうも気になって
 しまう。
  グレイも私の恋心に漸く歩み寄ってくるようになった。
 近日中に、正式に気持ちを伝えたいと思う。"

これが最後のページだった。

「…そうはさせるものか」

あれは私が見つけたものだ。

早かれ遅かれ、私のものなのだ。

私も、そろそろ行動に移す時が来たようだ_____。

肆拾玖話→←肆拾漆話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アッキー - 初めまして!スッパ夢見させて頂きました!凄く面白かったです!Twitter(X)もフォローさせて頂きました!アッキー@×OSP&T.K.familyというアカウントなので是非フォローしてくれると幸いです!無理なら構いません。 (11月25日 11時) (レス) @page27 id: 9a164c919b (このIDを非表示/違反報告)
yu→ru(プロフ) - ゆず塩さん» ひえぇ…コメありがとうございます…!! (5月15日 0時) (レス) id: 27c5cead5f (このIDを非表示/違反報告)
ゆず塩(プロフ) - 恋心の利用は辛いですよね…この小説本当に感情移入ができるのが良すぎて泣きそうです… (5月14日 23時) (レス) @page36 id: 8ae73bc925 (このIDを非表示/違反報告)
yu→ru(プロフ) - ゆず塩さん» ひゃああ!ありがとうございます!!!😭 (5月10日 23時) (レス) id: 27c5cead5f (このIDを非表示/違反報告)
ゆず塩(プロフ) - めっちゃウズウズしますね🥰最高すぎます!! (5月10日 22時) (レス) id: 8ae73bc925 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yu→ru | 作成日時:2023年5月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。