検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:25,755 hit

3話 ページ4

『その……小説のモデルになってくれませんか!?』


「えっ、オレが!?」


お巡りさんは、目を丸くして驚く。当たり前の反応だ。


『すいません!突然こんな事…!嫌ですよね!忘れて下さい……』


私、何勇気出して言ってるんだろう……。断られるに決まってるのに…


「いや…嫌とかではなくて、そんな事言われたの初めてで、驚いちゃって…」


『そんな…本当ごめんなさい。急に……私、帰りますね!助けて下さってありがとうございました。』


そう言って立ち上がると、お巡りさんは私の腕を掴んで引き止める。


『え…あの……』


「その……困ってる人を助けるのが、オレたちの仕事です。それがどんな事でも…。なので、オレで良かったら、小説のモデルになります。」


『いいんですか……!?』


まさかの返答に驚いて、私は前のめりになって聞き返してしまう。


「逆にオレでいいんですか?」


『貴方がいいんです。だって、助けて下さった時、とてもカッコよくて……王子様みたいで…』


そこまで言うと、お互い顔を真っ赤にしてしまう。


『私、絶対に良い小説を書きます。なので、力を貸して下さい。』


「勿論。あ、名前言ってませんでしたね。諸伏景光です。よろしくお願いします。」


『小宮ゆりです。よろしくお願いします。』


この日から、私は諸伏さんをモデルにした恋愛小説の執筆を始めた。

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りーこ(プロフ) - まみこさん» 教えて下さってありがとうございます!訂正しました! (2023年1月26日 21時) (レス) id: d49ab6f07e (このIDを非表示/違反報告)
りーこ(プロフ) - まみこさん» ありがとうございます!次の降谷さんの新作もよろしくお願いします! (2023年1月25日 16時) (レス) id: d49ab6f07e (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - 完結おめでとうございますうううう!!!!こらからもりーこさんの作品見続けますっ!!!最高でした、ありがとうございました!! (2023年1月25日 12時) (レス) @page32 id: daec2b3e51 (このIDを非表示/違反報告)
りーこ(プロフ) - まみこさん» ありがとうございます!新作もよろしくお願いします! (2022年12月3日 23時) (レス) @page4 id: d49ab6f07e (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - りーこさんらしい、素敵な作品です!更新頑張ってくださいね! (2022年12月3日 21時) (レス) @page4 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りーこ | 作成日時:2022年12月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。