検索窓
今日:90 hit、昨日:450 hit、合計:99,866 hit

*.13 ページ14





side 松田陣平




Aはよく無理をする




絶対大丈夫じゃないくせに、大丈夫と言って、そのくせ他人の心配をして、自分の事のように安心する




無理して欲しくもない反面、そういうところに惚れたんだと思う




だが、やっぱ無理してる彼女の姿を見るのは、あまり好きでは無い




それに7年も付き合っていると、否が応でも無理してるなっていうのが分かっちまう




現に、今目に入ったAは無理をしている




自販機前で、ブラックコーヒーを飲む彼女。彼女が敢えて苦手なブラックを無理して飲む時は、大体帰りが遅くなる日だ。




陣平「 お子ちゃまのお前にはブラックは早ぇだろ 」




『 陣平…! 』




振り返って俺を見た瞬間、驚いた顔をして一歩下がる




『 克服したから飲めるし! 』




Aも飲んでんなら、俺も一緒に飲むか、と思い彼女と同じやつを買う。




陣平「 ……今日、遅くなるのか?」




『 え? 』




陣平「 ただの興味本意だ 」




なんて言葉しか出ない自分に腹が立つ




『 うん、色々やる事あって 』




陣平「 そうか 」




俺はここで “ 無理すんなよ ” なんて言わない。言ったところで、彼女は無理をするからだ




根っこの部分で、自分を犠牲にする奴で、俺がどうこう言っても変わらないから




だから変わらない彼女のために、俺は少しでも心の拠り所になれるようにしている




こんな事、恥ずかしくてぜってぇAには言えねぇけど




とりあえず、今日Aが終わるまで待ってるか

`.14→←`.12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
523人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルーア - ごめんなさい。名前間違ってしまいました。 (2023年4月28日 23時) (レス) id: 12bbba78f7 (このIDを非表示/違反報告)
ウル - ありがとうございます! (2023年4月28日 23時) (レス) @page6 id: 12bbba78f7 (このIDを非表示/違反報告)
りーこ(プロフ) - カルーアさん» それは素敵な幼馴染さんですね!これからも応援よろしくお願いします! (2023年4月28日 23時) (レス) id: d49ab6f07e (このIDを非表示/違反報告)
カルーア - うちの幼馴染に似てる、、、応援してます、頑張ってください! (2023年4月27日 23時) (レス) @page3 id: 12bbba78f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りーこ | 作成日時:2023年4月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。