検索窓
今日:11 hit、昨日:17 hit、合計:162,315 hit

第126話 ページ30










銀時「よぉ高杉っち。


そっちははずれだったろ?」







貴「どうやらお前があの辰馬(バカ)の仇取ったらしいな」








こいつの頑固さに負け





手当が終わるまで待ってから別の場所へ向かった俺たちは




再び鉢合わせた








銀時「怪我は」






貴「ねェよ」






銀時「バーカ。山でのだよ」






貴「ご丁寧に手当されたからな。


鬼兵隊(あいつ)らのおかげでこの通り」







そう言い腕をヒラヒラさせる様子からして




ちょっとは痛いんだろうけどプライドだけは高い、だけ、ね。痛いけど大丈夫ですよ的なアレだろ。









銀時「んじゃ、今度こそ拠点戻ってパーッと一杯いっちゃう?」







貴「バカか。明日も最前線で______________」








銀時「A?」








木陰を見つめ呆然と立ち尽くすAを覗き込む









貴「な………………どうし………………」






銀時「っ、……………」









目線の先は無惨な赤い塊と飛び散った赤い水溜り






人には見えないその亡骸のそばに





折れた鬼兵隊の旗。









貴「っ、」


銀時「待て。」









亡骸の元へ向かおうとしたAを引き止め後ろから抱き寄せる









貴「離せっ……………あいつらは私のっ……」





銀時「だからだ。(あれ)がお前の大切な部下だからだ。



今あそこに行ったらお前は壊れちまう…………」






貴「っ………………」







銀時「行くな……………。」








そっと左手で眼を塞ぎ



右手で強く抱きしめる








貴「なんでっ………………」






銀時「………………」








左手を伝う雫がやけに熱い








貴「銀時っ」





銀時「…………うん」









大丈夫………。








銀時「お前のせいじゃない」






貴「………………」








最後の言葉が届いてたかは分からない








ズルリと崩れ落ちたAを抱き直せば眼を閉じていた

第127話→←第125話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まっちゃむーしゅ(プロフ) - はっはっはっは!私的名場面! (2019年3月16日 21時) (レス) id: d836fbb346 (このIDを非表示/違反報告)
麦ちゃん - 続編、誠におめでとうございます。更新いつも楽しみに、待っております。これからも、頑張ってください。応援しております! (2019年3月12日 23時) (レス) id: ad939e8b4e (このIDを非表示/違反報告)
Night(プロフ) - 続々編おめでとうございます!!更新スピードが速いので読んでて嬉しいです!頑張って下さい! (2019年3月12日 22時) (レス) id: a39d20f6cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤砂晋助 x他2人 | 作成日時:2019年3月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。