検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:207,939 hit

第71話 呪具の持ち運び ページ28

Aside

今は訓練の休憩中

他愛ない話をして、今の話題は呪具の持ち運びについて

パ「呪具の持ち運びかぁ」

伏「得物で近接を補うのは賛成ですけど、術式上、両手はパッと空けられるようにしたいんです」

確かに

伏黒くんの術式だと、ロスがないようにしたいよね

伏「禪院先輩は2つ以上持ち歩くこととかザラですよね?どうしてるんですか?」

真希「パンダに持たせてる」

伏「…」

パンダ先輩、優しいなぁ

パ「Aは召喚だっけ?」

主「はい。私達五条家分家は自分の呪力を操作して近接戦闘をすることが主なので、呪具等の召喚術を使います」

伏「それって、誰でも使えるのか?」

主「どうだろう…私が教わった召喚術は分家独自のものらしくて…先生たち宗家の人達は使えないらしいから…」

伏「俺も無理そうだな」

うう…申し訳ない(泣)

パ「物を出し入れできる呪霊を飼ってる術師とかもいるよな」

真希「それは無理だろ。レアだし。飼い慣らすのに時間もかかる」

伏「…」

何かないかな…

伏黒くんは影を使う…

影…?

主「そうだ!」バッ

伏「どうした、いきなり立ち上がって…」

主「影だよ!」

伏「は?影?」

主「うん!」

伏「…」

伏黒くんは自分の影に手を伸ばす


ートプッ


伏「!」

影の中に指先が入った!

狗「ツナツナ」

真希「あ?なんだよ」

伏「先輩、なんとかなりそうです」

伏黒くんが笑ってる

よほど嬉しかったんだろうな

伏「A、ありがとう」

主「どういたしまして!」

力になれてよかったー!

真希「さて、休憩終わり!恵の呪具の持ち運び、早速練習しようか」

伏「はい!」

真希「A、お前ももう一本付き合え」

主「はい!」









〜オマケ〜

パ「…なぁ、これ何本目?」

伏「20本目ですね」

パ「あの2人の体力なんなの?」

狗「すじこ…」

伏「…」

何度も手合わせをする2人に引く男子であった



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人公の召喚術についてです!

呪具などの武器を召喚できる術

刀、槍、銃…などその時の戦況に合わせ、想像することで手元に召喚できる

発動条件は、手の平に血をつけて両手を合わせることで出てくる

五条家分家が代々独自で継承してきた術で、五条家宗家も使えない特別な召喚術









…大体こんな感じです

変わることもあるかもしれません…

第72話 今を大切に→←第70話 合流〜伏黒side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろいろい(プロフ) - アカツキさん» ご指摘ありがとうございます!訂正させて頂きました(o_ _)o (2021年2月3日 1時) (レス) id: 9d275caf6b (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(プロフ) - 52話の恵が真希の紹介をするところの真希の名字の禪院が善意になってます (2021年2月2日 9時) (レス) id: 06ab1380e1 (このIDを非表示/違反報告)
ろいろい(プロフ) - ルイさん» そう言って頂けるととても嬉しいです!ありがとうございます(^-^)更新頑張ります!! (2021年1月8日 13時) (レス) id: 9d275caf6b (このIDを非表示/違反報告)
ルイ - 甘いお話最高です。キュンキュンしちゃいました。やっぱり甘い話はいいですね。これからも、更新がんばってください。 (2021年1月8日 11時) (レス) id: e9645944f2 (このIDを非表示/違反報告)
あかり510 - ありがとうございます!これからも楽しみますね!^_^ (2021年1月6日 13時) (レス) id: 3f067938ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろいろい | 作成日時:2021年1月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。