検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:40,956 hit

最終夜 ページ29

目を閉じると、彼女の声を、姿を今でも鮮明に思い出す。



彼女の行動1つ1つが愛おしくて、
死ぬ前日の、取り乱した顔でさえも今の自分には尊くてたまらない。





あぁ…




「もう一度……」




"会いたい" 謙信はそう言いかけて、言葉を飲み込んだ。




伊勢姫が自害せざるを得ない状況を作ってしまった自分がそれをゆうのは
贅沢でしかないと思った。



そこへ






(チリン)




鈴の音がし、振り返ると
かつて伊勢姫が飼っていた愛猫がぽつんと座ってこちらを見ていた。









「お前も愛する主人を失ったのだな。


おいで。」








謙信は壊れ物を扱うかのように、そっと猫を抱き上げた。




「何かを得ることは、同時に何かを失うと言うこと。



それが人にも適応されるのならば



俺はもう、誰も愛すまい」







そう、この気持ちは自分だけでなく、周りも不幸にする。








(もう、誰かを失うことなど御免だ。)









苦しげに眉をひそめ、夜空の月を仰ぎ見る。









これは"枷"だ。


自分の軽率な気持ち、行動が伊勢姫を殺した。


この枷を死ぬまで背負い、俺は生きていく。









「俺のこの運命には、もう誰1人として巻き込ませはしない。



伊勢、お前が最初で最期だ。

許してくれ」







そう呟き、謙信は静かに目を閉じる。









______________せめて夢では





お前に幸多き人生であらんことを____________









そう祈り、深い眠りに落ちた。









一体誰が謙信を救えると言うのだろう。



いやきっと誰も居まい。




この "時代" には。









この数年後、生きる時代の違う姫との出逢いが
謙信の人生を救う事は、まだ誰も知らない。






終__________

あとがき→←二六夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:イケメン戦国 , 恋愛 , 上杉謙信   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねね(プロフ) - haruveringさん» イケレボ書くならまずこの2人!って決めてたのがヨナとルカだったんです!関係性が良いですよね(*^^*)頑張ります!ありがとうございます! (2017年5月27日 12時) (レス) id: c4278e59fb (このIDを非表示/違反報告)
haruvering(プロフ) - 新作ありがとうございます!なんですかあの私得な設定(*´ー`*)とても幸せです!体調にお気をつけになって更新頑張ってください! (2017年5月26日 23時) (レス) id: 064598f1ab (このIDを非表示/違反報告)
雨ノ宮心音(プロフ) - ねねさん» いえいえ!最近オリジナルフラグを二次創作なのに外してない作品が多いので、できたら声かけお願いします(^o^)他のユーザーさんもやってますし(^o^) (2017年5月25日 22時) (携帯から) (レス) id: 665a044116 (このIDを非表示/違反報告)
ねね(プロフ) - 雨ノ宮心音さん» ご足労かけます( ; ; ) (2017年5月25日 22時) (レス) id: c4278e59fb (このIDを非表示/違反報告)
雨ノ宮心音(プロフ) - 二次創作なのでオリジナルフラグを外した方がいいですよ!違反報告されます。 (2017年5月25日 21時) (携帯から) (レス) id: 665a044116 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねね | 作成日時:2017年3月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。