検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:19,119 hit

ページ16

重「じゃーん!研修医やってまーす!大学は地元離れて、研修でこっち戻ってきてん!」

手には医師免許が。

A「大ちゃんこそ立派になりすぎやん。」

重「Aも医療系やったら、もしかするとどこかで一緒に仕事する機会があるかもしらんなぁ〜」


一緒か、。
残念だけどそれはないかな。

A「……」


重「A?……おーい。」

A「あ、ごめん何もない。課題あるしそろそろ帰るね。」

重「待って!最後に連絡先だけ交換してええ?」

A「ええけど……」

重「やった!もし何か勉強で分からんとこあったらいつでも聞いてや!同じ科目あるみたいやからさ!」

A「ん、ありがと。じゃ、またね。」



重「あともう一つ、聞きたいことあんねんけど。」

A「……何?」

重「なんかあった?」

真剣な顔でそう聞いてきた。

A「…別に?なんもないけど。」

重「そか、ならええけど。気ぃつけて帰りや」

A「大ちゃんもね。」



in家

課題があるって嘘をついた。
大ちゃんがキラキラ見えて、ただただその場から逃げたかったから。

服を着替えてから寝転がると、疲れが一気に襲う。
そのまま気絶するように夕食前まで眠りにつく。

A「(もう一つ、嘘ついてもうたな……)」

目が覚めると、19時を過ぎていた。
いつものように特に親と話すことも無く夕食を食べる。

こっちからは必要なこと以外話しかけない。
それくらい親の事が嫌いになっていた。




__夜は嫌いだ。

スマホの電源をつけると、「1:55」の表示。

将来や今の事を色々考えてしまい、眠れなくなる。


通知を見ると、大ちゃんからLINEがきていた。
よろしくの可愛いスタンプ。

A「最近仲良くなった人に対してのやつやん。笑」

スタンプを送り返すと、すぐに既読がついた。

A「え、早っ。怖っ。」


ピコン♪

大ちゃんいつまで起きてんねん
Aそっちこそ

まつげがぶわぁー→←〇強がって助けてが言えないあなたへ(D.Sigeoka)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

アリス(プロフ) - パスワードなしの方が読みやすいです。 (2021年5月6日 18時) (レス) id: c378339859 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつげ。 | 作成日時:2020年5月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。