検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:82,105 hit

第三十三楽章 ページ41

「あつっ」

勢いよくタラを食べようとしたら熱くて、わあ絶対口の中火傷したよっ

水を取ろうとするも妙に距離がある

「ほれ」

柳田さんが取ってくれたのを一気に流していく

落ち着いて、もう1くち口に含む


「っこれ水ですか?」

味が…火傷しておかしくなった?
明らかに水とは思えない痺れさせるような辛味がする
見た目は水となんら変わらないけど

「水じゃろ」


「それ俺のジントニックじゃない?」

それを聞いて柳田さんが私の持っているジョッキを取り1口飲んだ

「わ、ほんまや」


「お酒…?」


「それ結構強い酒だよ、葵香ってアルコールアレルギーってわけじゃないよね?」


「アレルギーってわけではないです、」


晃さんのお気遣いに有難く思いながらも…
やばい、帰られるかな…と一気に心配になる。


なぜ私がお酒を頑なに飲まないかと言うと…
寝てしまうのだ。

初めて飲んだ時、1缶で次の日の12時まで寝てしまい、それから飲まないようにしている。


だから、今の状況はまずい。

ほぼそのジントニックというやつを飲んでしまった。









「あおー立てる?」

顔に熱が集中しているけど体は寒いくらいだ

そして、壁がいい具合にフィットしている
私、寝てたのか…


「タクシー呼びます?」

「そうじゃな」

「みず…」

「はい、水」


少し意識がはっきりして、

たぶん屋上に私はいる。


あれ…私もしかして柳田さんによしかかってない?


柳田さんの左腕が後ろから抱き締めているように回っていて、右手で水を飲まされている気がする


晃さんもいたはずなのに、気づけばいなくて


「あの、わたし」

「酔い覚めた?」


酔っている感が抜けていなければ、今これがどんな状況か考えられないくらいには朦朧している。

けど、これ以上迷惑をかけてはいけないと、理性が働いている


「すぃま、せん」

「いやあ、俺が悪いけん」


屋上の中心にぽつんとある背もたれのないベンチ
柳田さんが支えてくれているのがどうにもうまくはまっていて…心地いいとまで感じる。


あー…気を抜けば、今すぐにでもまた目を閉じてしまいそうだ




「あお、タクシー来たって」


「ん…」


柳田さんの顔を見ながら、たぶん半分…いや9割寝ていたと思う


私の熱でもあるのではと思わせる暑すぎる顔に冷たい手が触れ、



唇にも何かが触れたのだ




目を開けると、目の前には柳田さんの整った顔が見える



えっ



柳田さんは私の体の

酔いを吸い取るように、長いキスをした

第三十四楽章→←第三十二楽章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶ る ー か(プロフ) - きちでーすさん» びっくりしてます!ありがとうございます😊 (2021年10月18日 23時) (レス) id: fd8434313d (このIDを非表示/違反報告)
きちでーす(プロフ) - 100票星が集まったので、殿堂入りですね!おめでとうございます! (2021年10月14日 17時) (レス) @page39 id: 8f1c23cf82 (このIDを非表示/違反報告)
ぶ る ー か(プロフ) - 虹華さん» 伝わってます!!そうなんです!こちらこそ切なさが伝わってもらえて良かったです😊展開乞うご期待です🥺🙌 (2021年10月9日 23時) (レス) id: fd8434313d (このIDを非表示/違反報告)
虹華(プロフ) - 千賀選手と夢主ちゃんとのすれ違いが見事に同じ…(伝われ) 切なすぎます、 (2021年10月8日 0時) (レス) @page36 id: 8226fbc010 (このIDを非表示/違反報告)
ぶ る ー か(プロフ) - 虹華さん» こんばんは(*^^*)不機嫌が似合いますよね笑笑笑ありがとうございます! (2021年9月25日 0時) (レス) id: fd8434313d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぶるーか | 作者ホームページ:http://semi.karasu  
作成日時:2020年12月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。