検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:52,968 hit

第七十四楽章 ページ32

私が沖縄に来て、6日目。福岡ソフトバンクホークスは9月16日埼玉西武ライオンズ戦に勝利し、通算20回目2年ぶりとなるリーグ優勝を達成した。


途中からだけど、テレビで観ることができた。
真剣に見てしまって全然仕事が進まなかった。


「おめでとうございます」

誰にとか、そういうのではなく思わず口に出しテレビに向かってお辞儀していた。

優勝するとは思っていたけど、いざすると実感がない。
いや、当然か。知っている方たちとはいえ本来は遠い存在なのだ。


ただ、できるのならその場にいて目の前で優勝を見て、興奮気味にお話聞いて徹夜して記事書いてさあ…
また叶えたいことが増えた。


優勝はおめでたい。でも私としては何だか悔しい。あまり試合に出られなかった選手みたいな発言やね。


わたしは、私のやるべきことをやろう。





会ったこともないただ勝手に約束されただけにのに、
無下にできるわけもなく空港から急いで久しぶりの自宅に帰って来た。


簡単に荷解きをして、着替えてヘアメイクを直して30分で家を出た。


待ち合わせって、ここでいいのかな…私のことわかるのかな…?

私は「クリ」というあだ名しか聞かされていない…ゆずちゃに聞いたのに「クリは最高だ、会えばわかる」これしか言ってくれなかった…


そんな心配は一瞬でなくなる





「あおちゃん?」


「…あ、はい」

まって、


「いやあ、本当なんかよくわからない感じですよね〜
マッチングアプリってこんな感じだったりするのかなー」



栗原陵矢じゃん…

ゆずちゃの意図は違えどたしかに、会えばわかった…

数ヶ月前には選手全然分からない!なんて嘆いていたけどもちろん、今は育成選手まで頭に叩き込んでいる

いまベルトコンベアーにひとりずつ選手が流れて来ても名前、出身校などのプロフィールを言える



「お腹空いてる?」


「はい、」


栗原陵矢…私がホークス担当記者になってからは一軍に帯同はなかったな…
そのため、話したこともなければ向こうは私を記者とは知らないはず…


「行きたいとことかある?」


「え、あー…」

ないというと、困るよね…


「ここ!ここ行きたいですっ」

1度お料理教室でデートにいいと思うよと教えてもらったところだ。ここからも近いはず…

「いいね、行こっか!」

にこっと、太陽のような笑顔というのはこういうことかと初めて体現する人を見た

住所確認後、よく行くお店が近いらしくわかるようで完全に頼って歩き出した。

第七十五楽章→←第七十三楽章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶ る ー か(プロフ) - みかんの木さん» ぇぇえ〜!ありがとうございます😭🙇‍♀️こちらこそ読んでいただきありがとうございます!頑張ります🔥 (2022年3月31日 0時) (レス) @page50 id: fd8434313d (このIDを非表示/違反報告)
みかんの木 - 面白すぎます。天才です。これからも楽しみにしています…!!! (2022年3月30日 20時) (レス) @page50 id: d024df346a (このIDを非表示/違反報告)
ぶ る ー か(プロフ) - 虹華さん» いつもありがとうございます🥰 (2021年11月3日 11時) (レス) id: fd8434313d (このIDを非表示/違反報告)
虹華(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも更新楽しみにしてます! (2021年11月2日 23時) (レス) @page2 id: 8226fbc010 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぶるーか | 作者ホームページ:http://semi.karasu  
作成日時:2021年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。