検索窓
今日:20 hit、昨日:15 hit、合計:598,394 hit

episode27 ページ27

.









.









.




「星きれい」



夜のベランダ。

夏でも星って綺麗なんだ。



そんなことを思う。







隣は永瀬の部屋で

もしいま、永瀬が出てきたら...
嬉しいかもな。なんて呟いてみる。




.


.


「なんてね」

「さっきから1人でブツブツ怖いわ。」

「はぁ!?その言い方は無いんじゃないの...、」








.


永瀬だった。





.

余りの驚きに空いた口が塞がらない。

月明かりに照らされた永瀬の横顔を
魅入るように見つめてるだけ。


すると、永瀬が視線に気づいて
ふと私を見る。






廉「見すぎ。」

「 ... ご、ごめん、」

廉「別にええけど」




.

特に気にしてなさそうに
そういった永瀬の目は、また星を映す。
色素の薄い目に、星が綺麗に輝いて。




.




.




すごく、綺麗な横顔。

胸がきゅん、と締め付けられる。





.


「 .... 星、綺麗だね」

廉「 .... 」






.

返事が返ってこない。

ちょっと寂しくなってちら、と見てみると
音楽を聞いていた永瀬。

聞こえなかっただけか、と安心する。



.



また、星に目を移したとき

ぐいっと。服越しに触れた、何か。


瞬きする暇さえなく
そのまま引き寄せられて。






.



廉「お前も聞く?」

「え...っ、」

廉「もうええわ。聞いとけ。」




戸惑う私を見て
ふわり、と口元を緩ませた永瀬が
私の耳にそっと、いやイヤホンを詰める。


その瞬間、コードが引かれあって
少し低い柵越しに肩が当たる。




.




.


「いい曲だね、」

廉「おん」



星どころじゃなくて。
ドキドキどころじゃなくて。




ただ、そういうのに精一杯なの。
.



私がこんなにドキドキしてるのに
永瀬は全然普通だから、すごく悔しいけど。







.





.


高二の春。


君と出会って。




.



.


高二の夏。


私はやっと、自覚するのです。
 





.







.







.






どうしようもなく
私は君に惹かれていて。


もう、興味とか
気になってるとか

そういうのを、とっくに
通り抜けて。




.




.






.




君に、永瀬に

恋をしたんだと。






.







.






.








.



廉「お前、ほんまに俺のこん見すぎ。」

「う、うるさい、」







.








.


中一のあの日。

病室で目覚めてから、初めての恋だった。






.








.









.






私は、一人前に恋をしていた。





.







.

episode28→←episode26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (505 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1675人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 神宮寺勇太 , 関西ジャニーズJr   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤリチンのゴロリ(プロフ) - 作者さんの作品は全部面白くて、、感情移入しちゃってます( (2017年1月10日 17時) (レス) id: 1504061187 (このIDを非表示/違反報告)
ami(プロフ) - とても面白くて続き読むのが楽しくて仕方がないです。なぜ?どうして?と次々と疑問が出て来て読むのをやめさせてくれません!(笑)更新、頑張って下さい! (2016年10月30日 1時) (レス) id: cab08090a2 (このIDを非表示/違反報告)
ヨシノ(プロフ) - いろんな人物が交わってて、こういう設定のお話大好物です!!続きが気になります!廉くんの新作も楽しみにしてます☆更新頑張ってください! (2016年10月23日 23時) (レス) id: 66e54ac751 (このIDを非表示/違反報告)
桃佳(プロフ) - 最高に面白いです!!!続きも全力で楽しみにしてます(*^^*)!!! (2016年10月23日 23時) (レス) id: 179cb3b106 (このIDを非表示/違反報告)
ピョン(プロフ) - とても面白いですよ!この話大好きです!続きが気になるので更新頑張ってください! (2016年10月23日 22時) (レス) id: 92c3e03367 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はう
作成日時:2016年10月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。