検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:52,785 hit

第34話 ページ34

貴女side

あれから毎日のように良平さんはお見舞いに来てくれた

雨の日も、風が強い日も…
朝イチから、深夜まで

面会時間はとうに過ぎた時間にも、こっそりと彼は駆けつけてきてくれた

…本当は忙しかっただろうに


「羽衣、はいこれ」

ある日、彼は紙袋を持ってやって来た

「喉にいいんだって」

中を開けると蜂蜜レモン味の紅茶の茶葉

私は急いで近くにあった紙に「態々ありがとう!」と殴り書きをする

その紙をみると彼はにっこりと少年のように笑う

「ま、気休めだけど」
そういって紅茶を淹れてくれた

ふわりと香る甘い蜂蜜レモンの香り

「どう?美味い?」

そう、私が口にすると彼は聞いた

…本当は味なんて分からなかったけど、とっても優しい味がするような気がして…

紙に『美味しいよ』と書く

暫く私の顔を見た良平は、「はぁ〜」と大きくため息を1回

そして…

「嘘つけ〜味わかんねーくせに。味覚もまだか…。わりぃ、わかんないのに飲ませて」

何故私が嘘をついてるのを分かったのだろうか

「なに?なんでわかったのみたいな顔してる」

昔からそうだった
私が困ったり、嘘をついたりするとすぐ彼は見抜いてしまうのだ …私って分かりやすい?

「残念でした〜。羽衣の嘘くらい分かります〜。まだまだだね」

そういって彼は笑った

「演技は上手いくせに嘘は下手くそ」

そう言われて思わず苦笑いをする

「…羽衣」

“うん?”

「あー、書くのめんどくさいだろうから、そのまま聞くだけにして」

そういって彼は少しの間言うか悩んだ後

「…だから、戻ってこいよ」

そう私に言った

「…俺が、東雲羽衣の居場所護っとくから」

「俺、待ってるから」

「だから…だからさ、諦めんじゃねーぞ」

そう彼はそれだけ言って、最後の紅茶を飲み干し「あまぁ…」って言いながら病室を後にした


…諦めるな、か。

窓の外をそっと眺める
少し伸びた髪がふわりと揺れた

…結局、お見舞いに一度も来てくれなかったな

久々の休暇でふと思う…

私が歩いてきた道をふりかえってみたら、後ろには何も無いってことに

敷かれたレールを歩いてきて、気がついたらそこにはなんにもなかった

ここまで…来たのにな

ただ、認めて欲しかっただけなのにな

私の歩いてきた道は、振り返っても砂嵐が吹いている荒野に近いのかもしれない


…どうしたらいいのか、今の私には何もわからなかった

第35話→←第33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:声優 , 江口拓也 , 木村良平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- サチさん» サチさん、コメントありがとうございます。今後どうなるか、続きも読んでくださると嬉しいです。3人の関係を沢山出せたらな、と。 (2021年3月18日 20時) (レス) id: ff32d91f5a (このIDを非表示/違反報告)
サチ - 更新お疲れ様です!これまた、雲行きの怪しい感じなのでしょうか…主人公ちゃんが傷つかないことを祈ります。そして、良平さんと江口さん…どうなるんでしょうか。楽しみです! (2021年3月17日 0時) (レス) id: 379e7fdd5e (このIDを非表示/違反報告)
- サチさん» サチさん、いつもコメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。均等に登場できるよう頑張りますね。感想、いつも楽しく拝見させていただいてます。 (2021年3月7日 15時) (レス) id: ff32d91f5a (このIDを非表示/違反報告)
サチ - 更新お疲れ様です!…すごく良いです。江口さんとの会話も。でも、良平さんが気になる… (2021年3月6日 0時) (レス) id: 379e7fdd5e (このIDを非表示/違反報告)
- サチさん» サチさん、いつもありがとうございます。ご返信遅くなりすみません。大体のオチは決めてありますが、少し変わるかもしれないですので引き続きどうなるか見ていただけたらなと思います(*^^*) (2021年3月3日 7時) (レス) id: ff32d91f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。