検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:52,858 hit

第30話 ページ30

「笑えたじゃん」

『え』

「笑えてたよー」

もぐもぐと俺は美味しいうな重を食べながらそう伝えると、少し照れくさそうにセットの味噌汁を飲む彼女


「ま、まだまだだね」

目が死んでるって言ったら、江口さんも大概死んでますよ、なんて言うもんだから、態とらしくお茶を啜った

「割と失礼だよね、東雲さんって」

ズバズバ言うというか、なんと言うか

『そっくりそのままお返ししますよ』

まさかのブーメランだった

まぁ、俺も目が死んでるっていったから
…うん、まぁ

「でも、親子丼初めてかー。なんでまた」

『…うーん』

彼女は少し考えながら、親子丼をみつめた

『親子丼って』

「うん」

『親と子、な訳じゃないですか』

「まーね」

『名前はそうなくせに、結局親を子が包んでいるでしょう?』

「んーあーそうだね。確かに」

『…だから、なんだかそれがちょっと』


私を見てるみたいで、なんか食べる気にならなくて

って彼女は言った

その言葉を聞いて、彼女が前に話したことが頭を過る

…まぁ、人の家のことはよく分からないけど。

「でもさ、じゃあなんで今食べようと思ったの?」

『あーそれは…』

『逃げたくなくて』

そう俺に話す彼女は真っ直ぐこちらを見つめた

だから俺も少しだけ食べる手を止めて彼女を見つめ返す

人の目をあまり見ない俺が、しっかりと彼女の目を見た

まるで宝石のようにきらきら輝いていて
本当に彼女の目は綺麗で真っ直ぐで─────


『あと…』

「ん?」

『江口さんとなら食べたいなって』


「え」

「俺と?」

思わず箸で自分を指す

『ええ、江口さんと』

一人で食べる食事より、美味しいから!

って彼女は微笑むと再び親子丼を食べ始めた

…あっー…

まって…

今のは流石に…

…俺が困る──────


ザワザワとし始める心にそっと蓋をしながら、
俺は甘苦いタレのうな重を頬張った

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しっかり完食して、お茶を飲んでいると、彼女が昔話の続きを話し始めた


『私ね?声が出なくなった時』

「ん?あ、うん」

『しばらく声が出なくて。入院してたんですけど…。初めて声が出た時、なんて言ったと思います?』

「えー?うーん、分かんない」

『ふふ、でしょうね。…私ね?』


『ざまぁみろ、って言ったんです』

「え?」

『初めて声が出た時、私』

『ざまぁみろ、って』

笑っちゃいますよね、って彼女は湯のみのお茶を静かに見つめた

第31話→←第29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:声優 , 江口拓也 , 木村良平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- サチさん» サチさん、コメントありがとうございます。今後どうなるか、続きも読んでくださると嬉しいです。3人の関係を沢山出せたらな、と。 (2021年3月18日 20時) (レス) id: ff32d91f5a (このIDを非表示/違反報告)
サチ - 更新お疲れ様です!これまた、雲行きの怪しい感じなのでしょうか…主人公ちゃんが傷つかないことを祈ります。そして、良平さんと江口さん…どうなるんでしょうか。楽しみです! (2021年3月17日 0時) (レス) id: 379e7fdd5e (このIDを非表示/違反報告)
- サチさん» サチさん、いつもコメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。均等に登場できるよう頑張りますね。感想、いつも楽しく拝見させていただいてます。 (2021年3月7日 15時) (レス) id: ff32d91f5a (このIDを非表示/違反報告)
サチ - 更新お疲れ様です!…すごく良いです。江口さんとの会話も。でも、良平さんが気になる… (2021年3月6日 0時) (レス) id: 379e7fdd5e (このIDを非表示/違反報告)
- サチさん» サチさん、いつもありがとうございます。ご返信遅くなりすみません。大体のオチは決めてありますが、少し変わるかもしれないですので引き続きどうなるか見ていただけたらなと思います(*^^*) (2021年3月3日 7時) (レス) id: ff32d91f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。