検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:52,860 hit

第26話 ページ26

「おーこっちこっち」

タクシーから降りて小走りでやってくる彼女

「わりぃ、急に呼び出して」

昼飯に誘えなかったのが結局夜まで引きずって俺はディナーに羽衣を誘った

綺麗な紺色のワンピースを着ている

『もーしっかりした店って聞いたから…』

そういう彼女は、俺の服装を見て
『男性はいいですよね〜大体服装決まってて』

女性は大変なんだよ?って頬を軽く膨らませながら言う

なんつーか…

「馬子にも衣装って感じ」

『はい?それ褒めてます?』

「うそうそ、かわいーじゃん」

そう素直にいえば、少しだけ嬉しそうな顔をする 俺はその顔を見て満足そうに彼女の手を取った

「ん」
『え?』
「お手をどうぞ?お姫様?」

わざとらしくセリフ風に言えば、くすくすと笑って『ちゃんとエスコートしてくださいね?』って俺の手を取る

「てかさ〜なんでこんな高いヒール履いてくんの?」

俺とほぼ変わらないくらいの身長になる
「お前でかいんだからさ〜」

『この服にはこれがいいんで…んっー!』

言いかけた口に指を当てる
「それ、やめて。敬語、気持ちわりぃ」

『だって…』

「今は役者東雲羽衣じゃなくてただの羽衣だから」

『…分かった』

「よし、あ、お兄ちゃんでもいいぞー」

ってふざけて言うと『それはちょっと』ってあっさり断られた

予約したレストランに着くと、夜景が見える窓際に案内された

『凄いとこ…高いんじゃ…』

「あのさ、来てそうそう値段の心配する?ふつー。てか、俺の奢りだから」

黙って食えって言うと、『変わってないなー』って笑う

話は本題へ

「あのさ」
『うん?』
「えぐと仲いーの?」
『どうしたの?急に』

「なんかランチ2人で行ったらしいじゃん」
『うん、行った。それがどうしたの?』
「そっか」

『でも不思議な人だね、江口さん』

「えー?何が?」

『すっごく不思議な人』

「何それ、全然わかんない」

ふふって思い出し笑いをする彼女をそっと見つめた

「まぁ、あいつ良い奴だから」
『うん、いい人だね』

また、だ
またチクリと針が俺を刺す

「あのさ、羽衣さ」
『うん?』

そう言って料理を見つめてた視線が俺へと向き思わずドキッとする

…あれ、こいつこんな綺麗だったけ?

俺が知ってる羽衣はいつも笑ってて
ちょっとだけドジで、泣き虫で…

でもそれは古い思い出の中の羽衣

…いつまでも止まってるのは俺の方か


「…いや、なんでもない」

…俺の中の止まっていた歯車が少しだけ動き出した

第27話→←第25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:声優 , 江口拓也 , 木村良平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- サチさん» サチさん、コメントありがとうございます。今後どうなるか、続きも読んでくださると嬉しいです。3人の関係を沢山出せたらな、と。 (2021年3月18日 20時) (レス) id: ff32d91f5a (このIDを非表示/違反報告)
サチ - 更新お疲れ様です!これまた、雲行きの怪しい感じなのでしょうか…主人公ちゃんが傷つかないことを祈ります。そして、良平さんと江口さん…どうなるんでしょうか。楽しみです! (2021年3月17日 0時) (レス) id: 379e7fdd5e (このIDを非表示/違反報告)
- サチさん» サチさん、いつもコメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。均等に登場できるよう頑張りますね。感想、いつも楽しく拝見させていただいてます。 (2021年3月7日 15時) (レス) id: ff32d91f5a (このIDを非表示/違反報告)
サチ - 更新お疲れ様です!…すごく良いです。江口さんとの会話も。でも、良平さんが気になる… (2021年3月6日 0時) (レス) id: 379e7fdd5e (このIDを非表示/違反報告)
- サチさん» サチさん、いつもありがとうございます。ご返信遅くなりすみません。大体のオチは決めてありますが、少し変わるかもしれないですので引き続きどうなるか見ていただけたらなと思います(*^^*) (2021年3月3日 7時) (レス) id: ff32d91f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。