検索窓
今日:40 hit、昨日:93 hit、合計:8,370 hit

四話 ページ27

「うっ、うわあぁぁぁん!!!」






どのくらいそうしていただろう。この沈黙を破ったのは、腕に抱かれていた鬼太郎だった。張り詰めた空気に怯えたのか、固まっていた水木にしがみついて泣き始める。






「っ、鬼太郎。」






我に帰った水木は鬼太郎の背中をあやして泣き止ませようとした。その光景を見ていた子供もまたゆっくりと翠玉の鋭さを弱める。






「・・・・・・。」

「・・・・・・。」






鬼太郎が泣き止むと、再び水木の青眼と子供の翠玉が交わった。しかし先ほどのような張り詰めた空気ではなく、まるで時が止まったかのように静かな時間が流れる。水木は鬼太郎を抱いたまま、子供の目の前にしゃがみ込んだ。子供は少し体を跳ねさせたが、翠玉はじっ、と水木を捉えていて。






「体、大丈夫か。」

「・・・・・・。」






翠玉の鋭さが、また一つ緩む。






「・・・・・・怖がらせたな。」

「っ、」






子供は、翠玉を大きくして頭を横に振った。
それを見た水木はゆっくりと手のひらを差し出し、子供の翠玉に視線を合わせる。






「・・・・・・傷、手当てさせてほしい。」






子供の小さな右手から溢れる血液。いきなり体を動かしたからか傷口が開いてしまい、じわりと着ていた服に染み込んでいた。パタリ、と手のひらからこぼれ落ちたものは、一つ、また一つと畳を赤く染めていく。






「名前、言ってなかったな。水木だ。久しぶり。」






そう言って、笑いかける。子供はしばらく水木の顔をを見つめていたが、瞬きを数回すると、震えながら差し出された手を取った。

五話→←三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優咲ユウ | 作成日時:2024年1月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。