検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:57,272 hit

無題 参拾捌 ページ43

貴女side






翌日、目覚めたのは私と善逸君だった。



伊之助と炭治郎君は重症で、すぐに回復することはできないという。





私の体力が戻った頃に胡蝶さんに呼び出され、単独行動の件については犒拗隲瓩箸いΨ舛能わった。


次に単独行動をすると罷免か場合によっては拘束らしい。




もっと重い罰が下されると思っていたけれど、上弦の鬼を倒した評価を加味してこの結果になったそう。







そんなある時、私は胡蝶さんに言った。







「書店ですか?」



『はい、ちょっと知りたいことがあって…』



「分かりました。私が同行しますね。」



『ありがとうございます、胡蝶さん。』





そういうと前を歩いている胡蝶さんが振り返り言った。




「爐靴里岫瓩任いい任垢茵7苦しいのは嫌でしょう。」


『!はい、しのぶさん』




そう呼ぶとしのぶさんはにっこり笑った。



しのぶさんに連れられ、着いたのは書店と古書店が隣接している場所だった。






「新しい本から古い本まであるので、数が多いですが、見つかりやすいかもしれません。

どんな本を探してるんですか?」



『えっと…母についてなんです。

雪女について御伽噺でもいいので、なにかないかと…』



「なるほど。お母様はそれの手がかりになりそうな発言はしていましたか?」







手がかりになりそうなこと…



そういえば、夢の中のお母様は何故か鬼舞辻無惨のことを知っていた。








『夢の中なので、嘘かもしれませんが、母は鬼舞辻無惨を知っている様でした。』



「!それは本当ですか?夢の中で見たんですね?」



『はい…でも何の確証も得ていないので、それを含まないとすれば手がかりはないかと…』







そういえば、お母様について私は何も知らない。



雪女は妖怪といわれているから、結構昔から生きていたのだろうか。


姿形も全く変わらずに…

無題 参拾玖→←無題 参拾柒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 嘴平伊之助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぎるもんて(プロフ) - renaさん» ありがとうございます!!更新少々お待ちください…(*´ー`*人) (2018年10月21日 12時) (レス) id: e99104e5c7 (このIDを非表示/違反報告)
rena - 夢主ちゃんのキャラ大好きです!いのすけとても可愛いですね…更新楽しみにしてます!! (2018年10月20日 19時) (レス) id: 678aafade0 (このIDを非表示/違反報告)
ぎるもんて(プロフ) - pourhomme8さん» ありがとうございます!!!m(*_ _)m (2018年9月20日 16時) (レス) id: e99104e5c7 (このIDを非表示/違反報告)
pourhomme8(プロフ) - 伊之助が可愛すぎてキュンキュンします… (2018年9月20日 7時) (レス) id: 8fe0b8f5e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぎるもんて | 作成日時:2018年9月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。