検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,965 hit

ニ話 ページ3

中也side

一応首領(ボス)に診てもらったほうがいいか?


あ、でもなコイツ10歳くらいだし…。


大丈夫か…?


コンコンコン。

「首領、中原です」


返事がない。


と、いうことは。


「エリスちゃ〜ん、このドレスどうだい?」

「嫌よ!リンタロウ、これこの間着たやつの色違うだけじゃない!」


半裸の幼女と、幼女にドレスを持って懇願する男性。


「首領」


話し掛けると、首領はやっと気付いたようで、


「君は何も見てないし聞いていないね?(圧)」

「はい。あと、この子なんですが____」



すると。

「う…ん?こ、こは?」

起きたようで、不思議そうに周りを見渡す。


「おい、名前はなんだ?」

俺が聞くと。


八代(やしろ)A…」

Aが名乗ると、


「私の名は(もり)鴎外(おうがい)だ。リンタロウと呼んでくれ。


ところで、君は幾つだい?」


首領が聞く。
やっぱりか……。

「9だけど…リンタロウ?…この人は?」


俺を指差すA。


「俺は中原(なかはら)中也(ちゅうや)だ。好きに呼んでもらって構わない」


「じゃあ中也」


即答である。


そして首領といえば。


「Aちゃん、エリスちゃん、このドレス着てくれないかな?」


「卑怯よリンタロウ!Aを使うなんて!」


「エリス…ちゃん?」


Aは話し掛ける。

「そうよA!貴女はチューヤに保護されたのよ!あとリンタロウキモいわ!」


「エリスちゃん酷い!でも可愛いから赦す!」


いつも通り(?)の光景に、思わず頭を抱える。



そういえば、任務の報告しに来たのに出来ていない。


「中也、此処にはリンタロウとエリスちゃんしかいないの?」


「エリスでいいわA!」



「他の人に会わせてきます」





「姐さん、入りますね」


「どうしたのかえ?」


「保護した子に会わせようかと」

「わっちは尾崎(おざき)紅葉(こうよう)。姐さんと呼んで構わない。」


八代(やしろ)Aです。宜しくお願いします、姐さん。」


「おお…可愛いのぉ」


「!」


「どうしたんですか?」


「保護した子に会わせようかと」


八代(やしろ)A…宜しくお願いします」


梶井(かじい)基次郎(もとじろう)だ!なんと呼んでもいい」


「宜しくお願いします梶井」


____
梶井さんの口調と読み方あってるかわかんない。

三話→←一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃむる - 題名聞いたことあるなと思ったら「誰かの心臓になれたなら」か! 僕(女ですよ〜)も、ボカロ好きです! (2021年6月25日 23時) (レス) id: 3174c4ac03 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - ひよこさん» あ、はいそうです。私が個人的に好きな歌です (2020年11月28日 11時) (レス) id: 92966b4d55 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ - 誰かの心臓になれたなら? (2020年11月28日 1時) (レス) id: 840ae1844c (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - コムラサキさん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年10月2日 21時) (レス) id: 92966b4d55 (このIDを非表示/違反報告)
コムラサキ(プロフ) - 応援してます! (2020年10月2日 18時) (レス) id: 3241bb85a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2020年10月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。