検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:11,438 hit

97話 ページ5

撮影も終わり



ステージまでの時間はルイにとって1番の楽しみであった








「わーい!!海だぁ!!」








持参してきた水着を早速濡らす勢いで海へ入っていった






「危なっかしいですね。



僕はルイの様子を見るので蓮はここで休んでください。


携帯はありますよね?」









『…。』コク











いってきますと蓮に言うと少し駆け足でルイの後を追った






遠くから2人を一瞥すると鞄を漁り、本を取り出した







そしてしおりの挟まれたページをめくる









潮風で飛ばないよう押さえながら一枚、また一枚とめくる







『(……あつい……。)』







しかし、日陰にいるとはいえ夏の暑さは強烈だ



読書に集中できない蓮は本を閉じ、再び2人の様子を見た














『(…………笑ってる……



…そんなに楽しいのかな……あれ…。)』












そんなことを思いながらボーっと眺めていると



砂を踏む音が横から近づいてきた









「あ、白華くん。


撮影お疲れ様。」








見上げればプロデューサーとして同行してくれたあんず



彼女もどうやら休憩らしく右手には資料ではなくジュースを持っていた







「あはは、緋奈くん楽しそう。



白華くんは行かなくていいの?」










『………泳げないから…いい……。』








「え、そうなの?


あ!ごめんね。

なんか私、勝手に白華くんは何でも出来る人だと思ってたから。


不快だったかな?」







申し訳なさそうに様子を伺うあんず




蓮は間を置いてから口を開いた







『………分からない……けど……


不快には…なってない……と思う…。』








「そ、そう?」









そしてお互いに喋らない時間が流れる



ちらりと彼の方を見てみると

特別気にしていないようにただ前方を見ていた






横顔綺麗だなぁと思いながらも

あまりの気まずさに遂にあんずは切り出した












「…白華くんはさ、



どうしてアイドルになったの?




…あ、嫌ならいいんだけど。」















『………やらなきゃいけないこと…だから……。』







「…え?」











『………俺にとっての…1番の……課題……。


でも…そっか………




…なんでアイドルにしたんだろ……。



アイドルじゃなくてもよかった…気がする……。』









それ以上あんずは追求しなかった




ただ少しだけ話せたのが嬉しく無言の時間も嫌ではなかった

98話→←96話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:あんさんぶるスターズ! , 男主 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アニット9 | 作成日時:2022年12月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。