検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:44,585 hit

33話 ページ36

何回かの打ち合わせを重ね

より計画を進めていく中


別の問題が出てきた




「厨房はエッちゃんのところで任せるとして

俺たちは接客でしょ?」



「そういうことになるね。

というか、そうでないと意味がない。」





問題を起こしたとはいえ強豪には変わりないKnights

学院No. 1と謳われたfine

見事DDDで名を上げ、活躍をしたRa*bits

活動再開し再び旋風を巻き起こしたLabyrinth




学院の中でも頭ひとつ抜けるユニット揃い


今回のカフェを開く狙いを果たすのに必要な顔ぶれである




「校内でバイトはよくしますけど、

接客をするのは初めてです。」




「まぁ、うちのユニット的には名誉の回復につながるわけだから

好都合…♪」




『…。』




しかし全員接客などした経験もなく

初心者4人という条件は非常に厳しいものであった



英智は紅茶をひと口だけ飲むと静かにカップを置いた




「練習が必要だね。

試しにやってみようか♪」














「い、いらっしゃいませ…!

ご注文はどういたしますか?」



「ごーかく♪」



椅子に座ったままで始まったセリフ練習

1番手の創は辿々しくも、持ち前の雰囲気はカフェという憩いの場にふさわしいものだった




「いいね。なにより創くんの笑顔で癒されてしまうよ♪」




「えへへ、ありがとうございます。」




照れくさそうに頬を赤く染める



「凛月先輩もさりげなく出来そうですよね。」




「まぁねぇ♪

エッちゃんもこういうの得意でしょ?」




「ふふ、そうかい?

でも、人並みには慣れている自信はあるよ。」




3人は割と問題なさそうで

接客に関してはなんとかなるかと思ったその時


ふと、凛月が話を振る




「シーくんもやってみてよ。

想像つかないから面白そう♪」




『…いや……「いーから♪」…。』




突然の振りに蓮は躊躇をするが3人の視線が集まると

仕方なくやってみせた






『……こんにちは……注文…教えてほしい……。』






暫く沈黙が続く



そして3人は悟った



「なるほど…こういう問題が発生するんだね…。」


英智は紅茶を口に流し込む




「まって、シーくん…、

さっきはーくんの聞いてたよね?」



『…?…内容は…一緒……。』



蓮の返答に凛月は頭を抱えた

その様子を見て創は口を開く


「敬語をつければいいのでは…?」



『…敬意はない……。』



今度は創が頭を抱えた




「…ふふ、困ったね。」




英智はそう可笑そうに笑った

34話→←32話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:あんさんぶるスターズ! , 男主 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリきんとん(プロフ) - 突然コメントすみません失礼します。凛月くんが英智様のことを呼ぶとき、せっちゃんではなく、えっちゃんだったような気がするのですが、、、私の間違いでしたら、すみません。37話を見ていて、ふと思ったので、コメントさせていただきました。失礼しました (2022年3月23日 3時) (レス) @page40 id: 8473a87ec5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アニット9 | 作成日時:2021年8月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。