検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:130,457 hit

15 ページ16

母「なんで親の言うことが聞けないの!」









パシッと頬を叩かれた衝撃で、かけていたメガネが俺の顔から離れて床に叩きつけられる









山田「あっ・・・」









しまった









母「その顔!あなたのその顔が大嫌いなの!









あの人そっくり!」









最後に1発、鈍い痛みが体に生じる









母がメガネをグシャリと踏みつぶす









山田「あっ・・・」









母「親をなめないでちょうだい」









ガタンと大きな音をたててリビングから出ていった母。









助けを求める場所はない









俺が本当に小さい頃、事故で父親を亡くしている









そして母は俺の顔を嫌う。










知らないけど、多分顔が似てるのだろう。









見たことも無い人に似ているだけで殴られる。








そんな時間が嫌で嫌で会わないようにしてたのに









でも、そんな母はシングルマザーとして1人で俺を養ってくれた。









ここまで育ててくれた









もう母には一生頭が上がらないだろう









前に小さい頃、父のことを1回だけ聞いたことがある









「僕のお父さんはどこにいるの?」ってね。









まだ父さんの事故についてよく分かっていなかったその時の俺。









その時の俺に対し母はなんで言ったと思う?









母「その話2度としないで」









と冷たく言い放ったんだ








まだ小さかった俺に。残酷でしょ?









母「いつまでそこにいるつもり?早くどきなさいよ」








そんなことを思い出しているといつの間にかリビングに戻ってきていた母。









母「そのゴミ持って私の前から失せなさい」









ゴミ・・・メガネのことだろう







この間、もう一個のメガネも壊されたばっか俺。






自分で買うくらいの資金、バイトをしていない俺にはなかった







こういう時のために買っておいたコンタクトレンズ。








あーあ・・・明日からしばらくコレか・・・






ーーーーーーーーー

作者です!






私事で申し訳ないのですが、来週テストがございましてですね。








その前に勉強をしないといけないので









ここから1週間位、投稿を休ませていただきます








本当は休みたくないんですけど・・・何しろ作者、頭が悪いもので。









テストが終わったら必ず戻ってきますので






そこまでお待ちください

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

念ちっち(プロフ) - カコさん» コメントありがとうございます!実はこの作品は下書きを書いているんですがその下書きが完結までいってないので私自身、どういう完結になるかなーってワクワクしてます!これからも応援お願いします! (2019年3月7日 21時) (レス) id: 07a41134ab (このIDを非表示/違反報告)
念ちっち(プロフ) - きんときさん» コメントありがとうございます!最近更新できなくてすみません。ゆっくり更新ではありますが、応援お願いします! (2019年3月7日 21時) (レス) id: 07a41134ab (このIDを非表示/違反報告)
カコ - 知念ちゃんと山ちゃんの関係性がとても気になります!更新待ってます!頑張って下さい! (2019年3月7日 21時) (レス) id: 0f37ec0536 (このIDを非表示/違反報告)
きんとき(プロフ) - この作品凄く面白いです!ちぃちゃんと山ちゃんの関係性も気になります!更新大変だと思いますが、頑張って下さい!応援してます (2019年3月6日 21時) (レス) id: f7ad343ed0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年2月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。